※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でプールに入った子どもが水着を持ち帰ったが、次週も持たせるべきか悩んでいる。電話で確認するべきか迷っている。

札幌市の保育園や幼稚園で
今日プール入ったお子さんいますか?

水着持って帰ってきたので
終わりの合図ってことかなと思ったら
まさかの着て帰ってきて😂
また持ってきてって言われた?と聞くと
うーんと返ってきたのですが
電話で聞くことでもないしなーと…
来週も持って行かせるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の幼稚園も、下の子達の保育園も、先週に水遊びの服は持ち帰りになりました😄

もしかしたら、普通の着替えだと思って間違えて変えちゃったのかな😅わざわざ水着に着替えさせるって変ですもんね。

私なら要らないって言われたり、案内が来るまでは持たせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ持ち帰りで終了かなと思っていましたが、水着でプール遊びして帰ってきました🥲笑
    案内くるまで持たせますが、本音としてはもう風邪ひきそうだからやめてほしいです🥲笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならまだ遊ぶかもですよね!もう朝晩寒いから辞めてほしい😂

• 9月15日
ままりぃ

まだプール遊びやっているところあるんですね!?😳
8月中旬くらいに今年のプール遊びは終わりましたって掲示されて、プールバッグ持ち帰りました☺️💦まだ暑いけど終わりなんだ〜と思いましたが、運動会の練習もあるしお芋掘りなど秋の行事もあるからだろうなと💡
たぶん準備不要のときは掲示とかおたよりでお知らせがあると思いますが、もう朝や夜は秋っぽくなってきたので、長いですね🥺

おかゆ

うちの園は例年8月で終わりですが、8/31の時点で「まだ暑いのでもう少し水遊び出来そうです。まだ置いておいてください」ってお知らせがあったんですが、

結局9月入ったら急に涼しくなり、1度も水遊びしないまま「今年の水遊びは終了しました。お持ち帰りください」となってました😂

さすがにもう水遊びするほど暑くないですよね😂
わたしならもう持って行かないです😅
もし水遊びするとしても、服とか肌着着たまま少し水触るくらいで十分じゃないですかね🤔