※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母と仲良くしたいのにイライラしてしまいます。おっぱい出てない出て…

祖母と仲良くしたいのにイライラしてしまいます。
おっぱい出てない出てないと馬鹿にされうんざりです。

現在帰省中で、80歳の祖父母の家に2週間滞在しているのですが、祖母が
「おっぱいでてないでしょ?」
「張らないんでしょ?」
「出るんだったらピーってやって見せてみ!」と
毎回、授乳の度に言ってきます。

実母が「前ゴクゴク音立てて飲んでたよ」っていっても
「は〜?なわけないじゃん」と言い出す始末…

会話の一つとして声をかけてきているのはわかるのですが
母乳が出てないんじゃないかと不安で色々試したりしている私には本当に辛くてしんどいです。


一度、悩んでるからやめてといっても変わりません😭
そこから話すのも嫌で無視してしまっています。

でも、祖母も80歳…
もし明日倒れたりしたらと思うと後悔すると思うので仲良くしたいという気持ちもありつつ😭

どのように気持ちの整理をしたら
祖母を許してまた仲良く話せるようになると思いますか?😭

コメント

ゴーヤママ

おっぱい出てないんでしょ?には「おばあちゃんその話好きだね〜スケベだね〜」
張らないんでしょ?
「おばあちゃんおっぱい好きだね〜前世は男?」
出るんだったらピーってやって見せてみ!
「もう前世男で決定じゃん!絶対男!絶対当たってる!」
ってトンチンカンな返しをしてみてはどうでしょう!笑

はじめてのママリ

老人は同じことを何度も言う修正がありますから、
また同じこと言ってるーー!
はいはい聞いた聞いたーー!
って流しておきましょう。
相手にするだけ無駄です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    習性 ですね。

    • 9月15日
あじさい💠

ウザいですねー😇
もう絶対同じ部屋で授乳しないとかは間取り的にできませんか?
授乳以外の話なら仲良く話せるのであれば、授乳の時間は徹底的にお祖母様を排除した方がストレスないと思います。ストレスで母乳は止まる可能性ありますし、ストレス大敵です😭

ちむちむ

いっそのこと目を見て真剣に、おばあちゃん、なんでそんなこと言うの?やめてっていってるよね。
もう歳だしぼけちゃって何回も同じこと言っちゃうのは仕方ないけど言われた人の気持ち考えたてから口に出そうよ。
おばあちゃんは昔お姑さんとかに言われて嫌だったことたくさんあるんじゃないの?
私はおばあちゃんのこと嫌いになりたくないけどやめてっていってもやめてくれないのならもう会いたくないよ。
おばあちゃんは孫に嫌われたまま死にたいの?
玄孫にもママはひいばあちゃんにこんなことされて嫌だったって言われたいの?
なんて言ってみるのはどうでしょう😅

deleted user

なんで見せなきゃいけないのでしょうか?😅
おばあちゃん気持ち悪いからやめて〜って言ったら気付きませんかね💦
そこだけ無視して他は気が向いた時に普通に会話します😂

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます😭
おかげでイライラが少しおさまりました🙇‍♀️