※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

4Dの予約は受けますか?受けない理由を教えてください。

4D(有料、予約の物)皆さん受けますか?
受けない方は、どのような理由で受けないか教えて下さい。よろしくお願いします(^-^*)

コメント

ぽんママ★

受けたかったですが、受けませんでした…。平日午後予約制で4000でした。

34週まで仕事していたので、平日休みが無理なこと、産休に入ったら週数的に全体が見えないかなと思ったこと、が理由です(^^)

時間的な余裕があれば4D見て、産まれてきた赤ちゃんと比較したりしたかったです!

nao67

私も受けるつもりでしたが、平日のみ、顔しか見れないということで断念しました。
顔は、出てきてからのお楽しみにしたいし(*˘︶˘*).。.:*♡

ミィ

受けたかったですが、
通っている産後院に4Dが無いのと
気づいたら9ヶ月だったので
もう産まれるからいいや!笑
と断念しました😅

キティちゃんもアラフォー

私が行っているところは有料、出来る日が限られている病院です。
私は受けていません。
有料無料は関係なしに、仕事の休みの日に行っているので、毎回は無理なことと、1人目は初めてだから出来るかも☆でも2人目は?って考えたら、差をつけるわけではないけど、もしかしたらしないかも。と、思ったからです^^;
私は第1子なのですが、第2子の弟の写真が極端に少なかったり、育児日記の文章が少なかったりってのを、自分の母で目の当たりにしてしまって…笑

こんな理由ですみません(*_*)

あちゃ♡

こんばんは(^^)

受けたかったですが、近場に4Dを扱ってる産院がなかったので受けませんでした(^^;

ちゃんママ

皆さんご回答ありがとうございます!
私は、不妊治療から普通の方より2Dのエコーを撮る機会が多かったのもあり超音波というものが怖くて、アメリカでは、産まれるまでに2回くらいしかエコーをしないそうで、いくら先生に大丈夫と言われても子供が成人していくうえで何か体に異常が起きないなんて言い切れないですよね。まぁ4Dのせいで何か起きたともわからないでしょうが(;´Д`)
主人が見たがっていて、楽しみにしているので悩んでいます。
ありがとうございました。

はるママ

私もやらなかったです〜!
知り合いが4Dのまんまの顔で出てきたって聞いて、顔は楽しみにしとこうと思ったのと、産院に見本みたいなの貼ってあったんですが、ちょっとリアル過ぎて怖かったので( ̄▽ ̄)

ぶぅぶ55

現在お世話になっている病院ではエコーを見る時に、4Dも無料で当たり前に見ることが出来るので、毎回4Dでも赤ちゃんの様子を見ることが出来ています。
赤ちゃんの居場所や手足の位置等によっても、顔がはっきりと見える時とそうでない時とありますが、私としては、表情や手足の肉付き等の成長をリアルに見ると、実感がわいて、とても可愛く愛おしく感じられています。
既にパパ似で、そのことを義両親やパパに話すと喜んでもらえました。
また、kazokという無料アプリとも連動していて、毎回の妊婦健診後、4D+エコーの動画(1分間)を自分のスマホアプリにダウンロードすることもでき、パスワードを教えると、家族ともその動画を共有することが出来ます。
(これについても、特に追加料金等はなく、サービスです。)
このアプリのおかげで、不安になった時等、赤ちゃんの動画を何度も見て、励まされました。

元々、こういったサービスが無い病院に通っていたら、特に何とも思わなかったと思うのですが、一度このサービスを受けてしまうと、私的にはこのサービスがあって良かったな〜と感じています。

(毎回有料で、しかも高額であれば、2ヶ月に一度くらいの利用にしたかもしれません…)

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
4Dのまんまなんですねー
みたいけど影響が分からず悩みます(^_^;

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
毎回の検診時に4Dを短時間であれば受け入れられるし、凄く羨ましいですが私の産院は、8000円払って30分弱、必ず顔が見れる保証も無いですし悩みます(;´Д`)
短時間で良いんだけどなぁ。
と思います。
ありがとうございました♡

ぶぅぶ55

30分8000円‼︎⁉︎

かなり高額ですね〜‼︎(>_<)
そりゃ悩みます。。。

ちなみに、うちの病院は院内では数分間はしっかり4Dで見せてくれるんですよ。
アプリでダウンロード出来るのが抜粋された1分間ってことです。
書き方が悪くてすみません(^^;;

それから…ちゃんママさんの病院では4D見られる時間が30分もあるなら、その間に赤ちゃんも動いたりするでしょうし、はっきりと見えにくいことはあっても、顔が見れないってことはほぼ無いんじゃないかな〜と思います(>_<)

うちの子は手を顔に持ってくる癖があるため、よく手が邪魔をしていて、画像処理で手を消した状態にして顔を映し出すので、表面がデコボコしたりして、質感が綺麗じゃないこともありますが、これまで、基本的に顔が見れなかったことは無いので、きっと見られるんじゃなかろうか…と思います。

8000円だと、私なら一度の妊娠で一度きりかもしれませんが、想い出に一度は4Dで見て、映像に残しておくかもしれません(^-^)

2度も長々失礼しました(>_<)

ちゃんママ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
そうなんです(-ω-;)いつもは2Dなので4D羨ましい♡

私の行ってる産院は、
妊娠中期スクリーニング+4D超音波 /妊娠19~20週6日
¥4,000 (USBメモリーをお渡しいたします)

妊娠後期スクリーニング+4D超音波 /妊娠25~32週
中期にスクリーニングをされた方は28週以降がおすすめです。
¥8,000 (USBメモリーをお渡しいたします)

上記のようになっています。
でも、あと3ヶ月も経てば産まれるし余計な超音波当てなくてもと思う気持ちもあります。