※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那からの暴力や過干渉に悩んでいます。離婚も考えており、辛い状況です。

現在、妊娠3ヶ月でパートに行ってます。
たまたま旦那が休みの日に迎えに来ようと連絡をくれてたのですが、仕事中だったため、ラインを既読したものの返信できず、せっかく迎えに来てくれたのに20分程待って怒って帰ってしまいました。
私はバスで帰宅しましたが、旦那の怒りはMAXで、殴る、蹴る、言葉の暴力が待ってました。
しかも、無謀な量の買い物を命令され、その日だけで10万近く使わされました。
買い物から帰ると家中の掃除を言いつけられ、5時に帰宅し、休む間もなく23時を過ぎました。
買い物の不足があると、そんな時間でも買いに行かされ、ドンキホーテ2往復しました。
外に出るたび、義母に電話して泣きつきました。
ごめんね、カッとなって思ってもないこと言ってるだけだと思うから、今だけ我慢して!と言われました。
普段は優しく、私がいない所でも私を気遣う発言もしてるようですが、さすがに妊娠中に暴力、子供なんて最初からほしくなかったからおろせ、産んでも俺は一切面倒みないと言われ、悩んでます。
最悪、離婚もありかな、と。
今まで何度か同じことがあり、その都度文句言わず従うと、数日後には謝ってきます。
お腹は殴られなかったですが、もう死にたいです。

コメント

pikumin

大丈夫ですか??
暴力なんて旦那さんおかしいですよ!!!
これから子どもが産まれたらさらに心配が増えるだけだと思います。
お義母さんも我慢してなんてよく言えますよね…。
ご実家は遠いですか?
避難された方がいいと思います…。

  • minataka

    minataka

    義母も義父から暴力を受けて、自殺未遂の経験があり、離婚してます。
    DVを見て育った子供は大人になると自分もDV加害者になると聞いたことがあり、子供への影響も心配です。
    実家は近いですが母を亡くしており、子供が産まれたら一番頼れるのは義母なんです。

    • 2月19日
  • pikumin

    pikumin

    お義母さんもお辛い経験をされてきて、よくそう言えますね…。結局は他人の嫁より自分の息子の方が可愛い、可哀想、って思ってしまうんでしょうけど、これからお孫さんが産まれるというのに何いってるの?という気持ちです。
    大変かとは思いますが、そんな旦那さん、お義母さんを頼りになんてしない方がいいと思いますよ(ノ_<)
    産まれてからでは赤ちゃんのお世話で余計に時間がなくなってしまうと思うので早めに行動を起こされることをお勧めします😣💦

    • 2月19日
ぶるぞん

典型的にDVだと思います😣
涙出ちゃいました。
辛いですよね😭てか辛いってもんじゃないですよね💦
そういう人って直らないですよ。早く逃げないと。きっと外ヅラはいいんでしょうから、周りに相談してもダメなことあります🙅💦
昔彼氏からDVに合ってたんですけど、我慢できなくなった時、暴行受けた直後に警察行きました。もう結婚されてるから、勝手な行動はしないほうがいいって思うかもしれませんけど、minatakaさんも、赤ちゃんも危ないです。お腹は殴られなかったけど、って言いますけど赤ちゃんも十分暴力受けてます。休まないといけないのに寒い中何度も何度も動かされるんですから😢

  • minataka

    minataka

    今まで何度も実父や姉に相談しようと思いました。
    でも家族に心配かけたくなくて。
    旦那は今日仕事なので、帰ってくる前に出ていこうと思ってます。

    • 2月19日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    義実家は相談しても無駄かもしれません。
    実家の家族にとにかく事実を話しましょう😣
    家族なんだから心配かけていいんですよ。
    自分の娘が、誰にも相談できずに1人で苦しんでる方が断然辛いですよ。
    結婚しても、実家はいつまでもあなたの帰る場所です。大丈夫😊

    • 2月19日
  • minataka

    minataka

    温かいコメントありがとうございます。
    また涙が止まらなくなっちゃいました。
    今までは自分が我慢すればいいと思ってましたが、これからはお腹の赤ちゃんのことを一番に考えて行動しようと思います。

    • 2月19日
ゆまり

最悪離婚もあり、、?
私なら即離れます。

義母も義母じゃないですか?まだまだ安定期ではない妊婦に対してこんな事をする自分の息子に「今だけ我慢して」は人としておかしい。

そんな人と一緒にいる価値あるんでしょうか。自分の妻に、そして妊婦の妻にこんな事をさせる夫っているんですね…恐ろしいです。離れるべきですよ…

  • minataka

    minataka

    そうですよね。
    今日は私は休み、旦那は仕事なので、旦那がいない間にこれでもかってくらい家中ピカピカにして帰ってくる前に出ていこうと思ってます。

    • 2月19日
  • ゆまり

    ゆまり

    お腹の子も大事ですが、まずは自分の身を守ってくださいね。すぐに離れましょう。安全なところへ…

    • 2月19日
chan

早く逃げて!
我慢して!っていう義母の感覚もおかしいです!
客観的に自分の文章読み直してください!
ただのDVですよ!
役所に相談に行って、母子寮とかに行って消息が分からないようにするのがいいのではと思いました(>_<)
自分の身体を大事にして!

yama

それは、典型的なDVだと思います。
そんなささいなすれ違いはこれからもたくさんあるはず。
それに対してこの反応では生活していけません。
謝るといいますが、結局はあなたの事も子どもの事も大事に思っていません。
自分の事も子どもの事も守れるのはあなただけです。
冷静な判断が出来る事を祈っています。

かんちゃん

大丈夫ですか?
それだけの理由、それに妊娠中
なのに私は許せません。

ゆんゆん

それは離婚すべきです。
家庭環境もあるのかもしれませんが、自分の感情コントロールできないで暴力振るう人間は治りません。

しましまくん

大丈夫ですか?
暴力はダメですよ。
私なら最悪離婚ではなく、即離婚です。女性に手をあげるということは産まれてくる子供にまで手をあげかねません。
それに妊娠中なのわかっててですよね?
ありえないです。
一刻も早くご自身の実家に避難してください。

mama...♡

大丈夫ですか??😭😭
仕事で返信が返せないのは
仕方ないのにそれで手をあげる
のはおかしいです。
しかも妊娠中なのに
無理までさせて....,

義母さんもおかしいですよ!

私なら即離婚します。
赤ちゃんと奥さんを
大切にできない人と一緒に
いる意味ないです。

sakurachan

一刻も早く家を出た方がいいと思います!あなたの為にも、そして産まれてくる赤ちゃんの為にも!
妊婦にDVなんて正常じゃありません!
大切な赤ちゃん、無事に産んで下さいね!祈ってます!

maru

離婚しましょう
この先幸せがみえないです

夏菜子

今、最悪な状況だと思います…

あーる

ありえません(笑)
うちの旦那は私が妊娠中で当たり散らしても
しんどいね、がんばろうね。と言って
励まして支えてくれて私の身体を1番に考えてくれます。
もちろん義理母たちも同じです。
自慢じゃなく、それって当然だと思います。
だって命を宿ってるんですよ?
気は確かですか?
しっかりして下さい。
早く逃げて下さい。
キツくなって申し訳ないですが、
どうしようと悩む意味がないです。

もっけ

いやっ、離婚しましょ?どぉ考えても酷すぎますよ?
冷静になってください。

むしろ慰謝料しっかりもらって蓄えにしてください。

  • もっけ

    もっけ

    もはや、流産する様に仕向けられてる気さえしてきました。

    • 2月21日