※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

1歳の子供が自己遊びが多いが、大丈夫か不安。児童館など行くべき?

1歳の子供がいますが、たまに絵本を読むくらいで、あまり構っていません。構ってとぐずられたら構います。ケータイを見たり自分のことをしたりししまいますが大丈夫でしょうか?児童館など行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

公園や児童館に連れて行ってあげて、五感を刺激してあげれば健やかに発達していくと思いますよ😊でもお母さんが疲れない範囲でいいとおもいます!

のん

2歳前であれば午前中だけでも活発に動いた方がいいと思います☀️
午前中たくさん遊ばせてぐっすりお昼寝させると体にもいいですし😌
無理ない程度に、です!

はじめてのママリ🔰

児童館はうちの近くにないこともあり、上の子もいまだに一回も行ったことありません。
ですが、台風の日以外お散歩もしくは公園に必ず行ってます。
雨の日も行ってます。
まだ1歳ですしどんどん自然に触れさせてあげたり刺激をしてあげたほうが良いと思います。
毎日お散歩や公園が難しいならばベランダやお庭に出して自由に動ける時間を作ってあげたりするだけでも良いと思います。