※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

【授乳拒否の原因として、帝王切開での哺乳瓶の使用が関係しているのか…

【授乳拒否の原因として、帝王切開での哺乳瓶の使用が関係しているのかについて悩んでいます】

3人が3人とも生まれた時から授乳拒否で悲しくなります。
3人目は初日の方が飲み方が一番上手でした。なのに2日目くらいからもう飲まなくなってギャン泣き寝たふりを駆使してなにがなんでも飲まないです。

帝王切開で最初が哺乳瓶てのもあるんですかね?

どう母乳を飲ませたらいいんでしょうか?
飲むまでギャン泣きでも無理やり?気長に待つ?
助産師さんが最初にちょっとミルクあげて落ち着いた時に母乳がいいと言っていましたが、それだと飲まないです。
母乳嫌がって泣いてたり寝たふりするくせに哺乳瓶口に持って行ったらすごい勢いで食いつきます。

コメント