※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保健所から「野犬」と表記されている犬は雑種の可能性があります。ただし、凶暴な野犬とは限りません。

保健所から犬を貰うことを検討しているのですが、「野犬」と表記されている子は雑種という意味でしょうか?本当に「野犬」なのでしょうか?どこだったかの県で公園だったか山に野犬がたくさん居るニュースを見たことがあり、とても凶暴だと話していたと思います。私の「野犬」はその意味と捉えています。

コメント

りー

野犬表記の子は迷子ではない野良もしくは野良同士の子犬になるかと思います。
凶暴というよりかは人馴れしていないので怖がるあまりに噛みついてしまったり懐くまでに相当時間がかかるなどで犬を飼った経験がないととてもじゃないけど扱えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね‥!!私も夫も子供の頃に飼っていましたが、お互い20年以上前の話なのでペットショップの方が良いのかもしれませんね😮‼️

• 9月16日
ママリ

野犬は野良犬ですね!
基本的には、人に飼われたことがない犬だと思います🙌
人馴れしていなくても必ず攻撃的なわけではないです。
むしろ人に飼われてた犬の方が嫌な経験から人に対して苦手意識があったりもします。
ただ人に慣れるにも時間がかかりますし、何よりも家から逃げてしまう可能性もあります💦
社会化もできていないので、大きい音に驚いて逃げ出してしまったり、家の中で暮らすことに慣れていないので慣れてくれるまで難しいですよね、、。
もし野犬を迎えるのであれば自分でもリサーチした上で、何か困った事があった時にサポートしてくれるトレーナーさんを見つけておくと安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!野良犬のことなんですね!半分狼のような犬種かと考えてました。
    そうなんですね。私も夫も犬を買っていたのは20年以上前のことなので、サポート先を先に見つけておいたほうが良さそうですね😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私はよく保護犬や野犬を預かりしたり譲渡してる方のインスタ見たりしてますが、どういうことに気をつけるとかどんな生活とかがよく分かるので参考になると思います✨
    YouTubeもたくさんありますよ😊
    うちの犬がトレーニング受けてるところも保護活動してるところです☺️🙌
    下調べたくさんして、ぜひ迎えてあげられたらいいですね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてみます!ありがとうございます😊

• 9月20日