※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽぽ
妊活

妊活中の方が、排卵日にタイミングを合わせるのが難しい状況で悩んでいます。旦那とのタイミング取りがうまくいかず、工夫方法を教えて欲しいと相談しています。

みなさん妊活中にご主人とのタイミングはどんな感じでとられてますか〜⁈(半分愚痴と嘆きです😭)

2人目妊活中で、多嚢胞なので今週期からレトロゾールと卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温でタイミングを見てます。

今日から明日くらいが排卵予想ですが、
一昨日は旦那が急な飲み会でできず。昨日は私から誘ったら今度は飲み会の余韻で体調不良+息子が起きてしまったので最後までできず。
今日は予定してた飲み会へ。
排卵日から考えると4〜5日前の月曜しかタイミングとれてません😭(せっかく病院通ってるのに😭!)

緊張すると旦那はできないタイプなので、排卵日予告はできません‥
どうやってみなさん工夫して狙った日にタイミングとれてますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日付近を狙って2日に1回誘ってしてました!
妊活してるのに飲み会😭
できればお酒とか飲まないでほしいですね😭仕方ないけど…。
その付近の晩御飯に牡蠣や鰻とかも食べさせてました🫣

• えりぽぽ

えりぽぽ

異動の多い会社なので送別会や歓迎会が頻繁にあります、、、
    今回は自分から声をあげて開催してしまったらしいので更に怒りと悲しみが‥🥲⚡️
    晩御飯まで工夫してすごいです😳
    確かに、食事からもその気にさせられるよくに私も実践したいと思います🤭

• 9月15日
りりも

最近シリンジを併用し始めました!

もちろんラブラブできるのが一番ですが、飲み会などがあったときに、時短(笑)でできる方法がバックアップとしてあると、お互い気が楽になりました。

前向きな手段として取り入れることを相談してみてはどうでしょうか?✨

• えりぽぽ

えりぽぽ

夫はあくまでも自然に授かりたいし、できなかったら仕方ないというスタンスなのでそこまでは協力してくれそうにありません😭😭😭
    私も少し考えましたが、ずっとできなくてどうしても‥のときにお願いしてみようと思います😭

↑協力してくれたら1番気持ちが楽なんですけどね😥
    タイミングとれなかったらそれもそれで神様がまた今度ねって言ってるんだよと言われました🥲

• 9月15日
  • りりも

りりも

そうなんですね。
    お二人が納得のいく方法を選ぶのが一番ですね✨

• 9月15日