※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
お金・保険

東京018サポートのオンライン申請は、母の代わりに夫(扶養者)が申請しないと進めないのでしょうか?申請完了した方、教えていただけますか?

東京018サポートのオンライン申請なんですが、母の申請だとできないのでしょうか?
マイナンバーカードで本人認証したのですが、その先に進まず。夫(扶養者)ので申請しないと進まないのでしょうか?既に申請完了した方、教えていただけたらと思います💦

コメント

ちゃんまま

うちは、マイナンバーカードを主人が持っておらず、私のでやっていましたが進めていくと、申請者と子が親子だと分かる書類?(子の保険証や医療書の世帯主の名前は主人)は主人しか名前が乗ってないので、私ではなく主人の名前で申請しました💧
主人は免許証、保険証で認証しましたが途中で保険証は必要じゃないところは黒塗りするよう出てきて面倒だなぁと思いました💧

はなはな♫

申請者とお子さんの関係がわかる書類が必要になるので、私はマイナンバーと住民票(コンビニ取得)でやりました😄
住民票が1番手っ取り早いかと…

退会ユーザー

昔の回答にすみません!
    住民票は世帯全員のものでいいのでしょうか?💦

• 11月20日
  • はなはな♫

はなはな♫

世帯全員載っていれば間違い無いかと!

• 11月21日

退会ユーザー

返信ありがとうごさいました😢!

• 11月22日
ぽぴー

コメントありがとうございます❢主人のマイナンバーカードで申請できたので電子申請しました🥺