※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いの品について、90代の祖父母、70代・60代の伯父夫婦、60代の伯母、30代後半の親友2人への内祝いを考えています。親友2人にはそれぞれ2000~3000円程度の品を考えており、カタログギフト以外のおすすめを教えて欲しいとのことです。お祝い金の金額はまだ未定です。

【内祝いの品について】

まだ生まれてませんが、先にもう内祝いの品考え中です😂

①90代父方祖父
②90代母方祖母
③70代伯父&60代伯母(母の姉)夫婦
④60代伯母(父の姉)
⑤30代後半の親友2人

・②③へは内祝いは別々に送りますが、日中は近所に住む伯母の家で一緒に過ごすことがほとんどのようです。
・⑤親友2人からは合わせて6000~8000円の品が届くと思います。なので1人あたり2000~3000円位の内祝いを考えてます👍

カタログギフトは考えてないので、それ以外でおすすめのものあれば教えてください☺️
お祝い金の金額がまだわかりませんが、おそらく①②は高め、③④⑤は一般的な金額になると思います🥺
娘が産まれた時は、②③はそれぞれお祝い金と祖母と伯母合わせて1万円5000円相当の赤ちゃんグッズをくれました🙏

コメント

みあ

カタログギフト以外でしたら無難なのはコーヒー、お茶、お米、ちょっといいスープや味噌汁セットとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万くらいのお祝いならそんなに困らないのですが、娘の時は祖父母からはありがたいことに3万か5万貰った記憶があって💦

もう歳も歳だし、カタログギフトは頼むのも大変だろうなと思って除外したのですが…😔
    祖父も祖母も一人暮らしで、数がたくさんのものも消費し切れないだろうしって思って、高級系の消えもので半返し~1/3返しって考えたら、意外と候補が少なくて😂

いただいたアドバイスの中で、内祝いに使えそうなものないか調べてみます🙏✨

• 9月15日
じゅん

1人目の時、60代叔母夫婦にバームクーヘンと今治タオルのセットを送ったら喜んでもらえました😊
友人には個包装のお菓子と紅茶やコーヒー(子どもがいたらジュース)の詰め合わせにしました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伯母くらいの年齢だったら、消えものメインじゃなくても大丈夫そうですよね☺️

友達は確かに子供も一緒に食べれるものいいですね💓

アドバイス参考に色々見てみます👍✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

百貨店のお肉や果物、は高額なので、半返しが1万5千円以上の時はそうしてます。カタログギフトはNGなんでしょうが、お肉だけのカタログギフトもあるので1万円程度のお返しはお肉のカタログギフトを贈ることが多いです。
〜5000円なら、無難にお茶とか焼き菓子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肉が第一候補かなぁと考えてました🐮
    カタログギフト否定派ではないのですが、高齢一人暮らしの祖父母は頼むの手間だったり、頼み方わからなかったりするかなぁと思って除外したんです🙇‍♀️
    百貨店系のもの見てみます👍✨

• 9月15日