※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子のインフルエンザ予防接種は小児科で受ける必要がありますか?内科や他科でも受けられるか不安です。流行が心配で早めに打ちたいです。

2歳の子のインフルエンザの予防接種打ちたいのですが、2歳だと小児科じゃないとだめですかね?

内科や皮膚科、整形外科などでもインフルエンザの予防接種ってやってますが、2歳だと打ってくれないんでしょうか🤔
いまインフルエンザが流行り始めてるみたいですが、生後1ヶ月の子もいるので保育園に行ってる上の子には早めに打ちたくて…

コメント

🐰

病院によると思いますが、子どもが小さいと打ってくれないところは多いと思います💦
確実なのは小児科だと思います。

子どもを診てくれる内科なら、打たせてもらえるかもですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりダメなところもありますよね💦
    夫と一緒にまとめて打ってもらえたら…と思ってたので、候補が決まったら電話して問い合わせてみようと思います!

• 9月15日
  • 🐰

🐰

逆に小児科でまとめて打って貰えないですかね?🤔
    私の近くの小児科は子どもが打てば大人(親)も打たせて貰えますよ😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

それがもう長いこと近隣の小児科はどこもパンク状態で全然予約が取れなくて😭
    予約枠解禁して1分後にはもう全部埋まっちゃうので、それなら親の方に合わせた方が予約取りやすいなと💦

• 9月15日
さらい

うちのまわりは、3歳以上じゃないとダメでした

内科数件

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😭
    夫と2人まとめて打ってもらえたら楽だな〜と思ったのですが💦

• 9月15日
  • さらい

さらい

わかります
    わたしもそう考えてました

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    やっぱりみんな考えることは一緒ですよね😂

• 9月15日
ととと

内科に行ってます!
小児科は予防接種の時間が決まっててめんどくさいので😂

• ママリ

ママリ

わ〜!とととさんのところは内科でもやってくれるんですね💓
    うちの近所はコロナ5類になってからずっと小児科がパンクしてて全然予約取れなくて😭

• 9月15日