※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精での着床失敗は流産になりますか?ホルモン療法での移植後の生理は重くなりますか?

体外受精で、着床しかけてたけどダメだった場合って流産になりますか?!
また、ホルモン補充療法で移植後の生理はいつもより重くなりますか?!

コメント

きなこ

化学流産のことですかね?流産としてはカウントしないですよ!

わたしはホルモン補充の移植のあとの生理はいつもと変わりませんでした!

• ママリ

ママリ

化学流産のことです!!

いつもと変わらなかったんですね🤔私はいつも以上にひどくて、出血も多いしお腹も痛いし😣ホルモン補充が影響してるのかと思いました、、、

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

化学流産ですね。
私はホルモン補充移植→化学流産のとき、重さはそれほどなかったのですがダラダラと出血が長引きました。
自然周期移植(移植後は黄体ホルモン補充あり)→化学流産のときは、ダラダラ出血+下腹部の鈍痛が長引きました。
いつもと変わりないという方も多数いらっしゃるようですが、私は明らかに違いました😰

• ママリ

ママリ

自然周期の方が酷かったんですね、、、
    生理5日目というのに出血が多く、薬も手放せません😥

• 9月15日