※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

うちの旦那や義母が娘の腕とか足を見て、いつも「この腕…!」「すごいお肉だ…

うちの旦那や義母が娘の腕とか足を見て、
いつも「この腕…!」「すごいお肉だねぇ!」とか言って
太ってる人を見てるみたいな言い方してきます。
ムチムチしててほっぺもぷくぷく、腕も足もぷっくぷくでむっちむちで太いのは赤ちゃんにとってはこれが普通の体型なのに、毎回見る度に言ってくるのでちょっと嫌な気持ちになります。また太ったんじゃない?とか。
太ったんじゃなくて大きくなってるんです。成長です😑
うちの子はちょっと小さめで痩せ気味かな??くらいですが体重の増え方は標準範囲内です。他の赤ちゃんの方が大きくてもっとムチムチしてるくらいなのに、うちの子もそのうち大きくなったらまたうわ~また太くなったねえ!何この足!なんて言われたくなくて😥
あなた赤ちゃん見たことないの?って思います。
痩せてる赤ちゃん見た事あるの?逆に心配なると思いますけど。

会う度に足〜!とかうわ〜すごい腕~とか言われて嫌な気持ちになるの私だけですか?
皆さんは言われませんか?
毎日みてる旦那にもいわれるので結構イライラします😅

コメント

ままり

表現の仕方がおかしい人いますよね💭レディに向かって何言っとんじゃ💥てなりますよね😠録音して「思春期に聞かせマース」未来への呪いを💀笑

ママリ

褒め言葉だと思ってますに😆
むちむちぷくぷく、ちぎりパンになるまでスクスク育ってるって素晴らしいことですよね!
私は完母なので母乳だけで、ここまでむちむちにできて嬉しいです💓
むちむちの太もも、毎日ハムハムします💓

むちむちなのが当たり前だし!😂何だその言い方!とは受け取ってしまいますよね🤣💢しかも毎回なんて!
私はむしろガリガリでむちむちもしない、体重も増えてくれない方が心配すると思っていたのでむちむちとか言われても成長曲線ど真ん中だし!と思うようにしていました😂
ただあまりにも言い方が逆の意味とかなら、普通のトーンでおかしいんですか?って言っちゃいます😓 実際わたしも言いました☺️