※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名取市在住の方です。次男の予防接種を探しています。名取でおすすめの小児科はありますか?岩沼のクリニックで予防接種を受けた経験がありますが、市外だと還付されるのでしょうか。時計台クリニックは小児科以外もあるので、小児科が良いか迷っています。参考に教えてください。

名取市住みです🙋‍♀️
杜せき〜美田園エリアです!

次男が生まれ、予防接種の小児科を探したいと思っています。
みなさまどこで打ってますか?

長男は現在時計台クリニックにメインで行っていますが、予防接種はひと通り完了してから名取へ引っ越してきたので、こちらでは経験がありません💦

少し前に岩沼のいたのこどもクリニックも行きました!
でも市外なので、予防接種は還付?になったりするのでしょうか。

時計台は小児科だけではないので、予防接種は小児科が良いのかなーと思い…

参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

まめも

予防接種だけなら、丹野小児科に行ってました😊
予約不要、普通の受診の人と入り口、待合室が別、になっていてとても楽でした!
上の子2人とも予防接種は全てそこで受けました。
今は引っ越して遠くなってしまったので行ってないのですが、予約なしは楽でよかったなぁと改めて思います💦笑

104602

名取市在住ですか、
スズキ記念病院で接種してます。

保健センターに母子手帳と支払った領収書持っていくと後日振り込みで差額分還付されます!

ワンコ

以前そちらに住んでて
曽我内科こどもクリニック行ってました。

ネット予約、入口別でした!

受付の人は感じ悪いですが😂
先生はサバサバ、
看護師さん優しいです。

体調不良時はいたのこどもクリニック、
予防接種は曽我内科こどもクリニックでした🙌

22👧🏻mama

予防接種は丹野小児科、具合の悪い時は曽我内科こどもクリニックに行ってます。

ただ、丹野小児科には予防接種だけでも行くのやめようと思います💦
曽我内科が休みの際に子供が体調悪く丹野小児科に連れていったことありましたが、こちらが診察中で話をしている最中なのに他の患者さんに先生が話しかけてこちらの診察が中断になり、具合悪くて行ってるのに
え?ってなりました。

そして先生はおじいちゃん先生なので、話が聞き取れないこともしばしば…予防接種のみだからいいやー!って感じならば待ち時間もさほどなく受けれるのでそこはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントくださってありがとうございました!
遅くなりましてすみません。

あれから予防接種は、岩沼のいたのさんへ行っています💉
還付申請などの手続きも不要だったので安心しました!

ちなみに、曽我内科も発熱時に受診しましたがコメントいただいた通り、先生がサバサバしてるくらいで良かったです!
我が家から近いので、時計台いくより良いかなと思い始めています😊
いたのさんは人気な分、当日のネット予約が全然取れないですね…!
臨時休診も多いしお忙しい先生なんですね😣

名取での小児科探し難しいと思っていたので、参考になりました。ありがとうございました!