※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
家族・旦那

【自分のイライラについて考える方法】まだ喋れないし自分で自分の事が…

【自分のイライラについて考える方法】

まだ喋れないし自分で自分の事ができないのは
当たり前なのにイライラしちゃってまじでバカみたい
イライラしちゃいけないって分かってるのに
いっつも怒ってばっかで
顔見たら私の顔が怖いのかメソメソしてくるし
本当可哀想ごめんねすぎる
怒った後に毎回1人で反省会。
どーしたらいんだろ

旦那も仕事から帰ってきて面倒とか見てくれるけど
私が怒るとなんで怒ってんのって口挟んでくるし
じゃあお前が毎日やってみろよって思うし
旦那にあたっちゃうのもつら

しんどいな

コメント

ママリ

今息子は4歳で喋れるし優しいし私や下の子のことを考えて行動したり親バカかもしれませんが、育てやすい子です。
なのに、下の子が産まれたばっかりで心の余裕がない時はイライラして今まで優しく接してきたのにそれもできず、インスタで「脅しです」と言われるような怒り方してしまったり。
そんな時も反抗的にならず大泣きして「ママごめんねー😭」と言われた時はハッと我に返るかんじで大反省。むしろ私が泣いてしまって「ごめんね。怒りすぎた。」と言うやりとりが多くなりました。ママっ子だったのにいつの間にかパパっ子になってしまって。
旦那も1人目の時より協力はしてくれるようになったものの、怒り方見てたら腹立ったり、今まで息子をちゃんと育ててきたのにそれを崩されたりするとイライラしてます。
私だって人間です。イライラしないお母さん見てみたいです。
息抜きはできてますか?1人時間を少しでも取れないですか?私は1時間でも嘘ついて買い物行ってくると、近くのスーパー行って買い物ついでに好きなもの買って車の中で食べるだけで余裕ができます。そして一旦落ち着いて上の子に優しくできているように思います。

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちすぎます、しんどいですよね😔
うちは子供が許してほしくてなのか、怒ったあと困ったように笑うたび申し訳ない気持ちと、なんで笑ってんだってイライラしてしまう気持ちが混ざってしまって😣
私もいつも1人反省会ですが、いざその場になるとイライラをうまくおさめることができません...