※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。女の子の名前候補が「那心(なこ)」という名前で、名字が◯木のつく名字なので「きなこ」とならないか気になっています。気にならないなら気にせず名付けたいそうです。

名付けについて。

4人目は女の子だと分かり、
名前の候補が那心(なこ)と
上がりました。

名字が◯木のつく名字なので、
きなこ とならないか気になって
皆さんどうですか?🥲🥲

気にならないなら、気にせず名付けたいです😭💧

コメント

🍔

私は全く気にならないです😳
なこちゃん可愛い響きでいいですね🥰

  • Rie

    Rie


    気にならないと言われて嬉しいです😭🧡

    ありがとうございます😭

    • 9月15日
deleted user

小学生とかで名前いじるの得意な子が見つけたらもしかしたらあだ名つけられるかもですね😅

  • Rie

    Rie


    やっぱりそーゆーのありそうですよね😰😰

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソガキが近くにいないことを願います😂

    • 9月15日
  • Rie

    Rie


    そーゆーあだ名が気になって
    ほんと悩みます😭😭😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもきなこちゃんってあだ名可愛いですけどね☺️

    • 9月15日
  • Rie

    Rie


    旦那もそれ言ってて
    皆さんがそう思われるなら
    きっと周りも同じだと思うので
    そこは安心しました😭✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

小学校とかで男の子にからかわれたりとかはありそうかなと思います💦
でもきなこと弄られても、で?と言うような言葉なので(例えば卑猥な言葉とか恥ずかしい言葉ではないので)あまり気にしないでもいいかなーとも思います!

あとは、おおきさんでなこという名前だといじられそうですが、高木さんでなこだと大丈夫そうですよね。
木だとしてもぎと読むなら気にしなくていいと思います!

  • Rie

    Rie


    やっぱりそれはありそうですよね🤣💧

    確かに旦那も、きなこって言われても別に嫌な気はしない言葉やん!とは言ってました🥲

    うちは、き なんですよね😭

    • 9月15日
さ🦖

こればかりは、お子さん次第ですよね💦
個人的に、もしきなことあだ名になったとしても
それは、それで可愛いあだ名かな⁇って思いました☺️

  • Rie

    Rie


    同じことを旦那も言ってました😭

    • 9月15日
  • さ🦖

    さ🦖

    私の周りというか、私発信で
    食べ物のあだ名の子数名いて
    イントネーション間違いでマー坊ってあだ名を麻婆の発音で言ってしまい
    そこからその友人のあだ名は、今も豆腐ですし(そのイントネーション(麻婆)豆腐だから🤣ってなって)
    たぶんあるあるですが、杏子(きょうこ)はあんこですよ‼︎
    なので、きなこちゃんも
    本人次第ですが、豆腐もあんこもゲームのハンネとかにしてたりするので、きなこちゃんと
    呼ばれた時に、いじめのような感じになってしまうか
    仲良い子に、ノリもあってのあだ名なのかで、だいぶかわると思います☺️

    • 9月15日
ママリ

確かに言われてみればそうですけど、きなこくらいならそんなに気にならないです!

流石に、大場かよ、とかならやめますけど😅

  • Rie

    Rie


    きなこ って別に嫌な言葉ではないですよね、単語自体🥺✨
    そう言われたらそんな気も
    してきました😭❤️

    確かにそれは気になりますね😂

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    きなこちゃんってあだ名になったとしてもかわいいので、私ならつけちゃいます😆✨

    • 9月15日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😭😭

    • 9月15日
deleted user

なこちゃん、うちの娘の名前の候補にもありました🥰

確かに言われてみれば きなこ だけど、あだ名きなこちゃんも可愛くて私は好きです。笑

  • Rie

    Rie


    なこちゃんかわいいですよね😍💕

    きなこちゃんもあだ名可愛いという意見が多数あって
    前向きに検討しようと思います😍✨

    • 9月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

きなこ になっても普通に可愛いので私なら気にならないですかね!
こればっかりは本人が言われてみないと分からないことではありますが💦

  • Rie

    Rie


    そうですよね😭😭

    私もきなこは可愛いので
    気にならないんですけど
    産まれてくる本人次第ですよね😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は気になる派です🥲
からかう子って面白おかしく言うでしょうし…。自分だったり嫌かもって思いました🥲

  • Rie

    Rie


    正直な意見もありがとうございます😊🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

なこちゃん可愛いです☺️
元アイドル?の矢吹奈子ちゃんもきなこ、になりますが全然気になったことありません!
あとは発音?イントネーション?次第でしょうか🤔

  • Rie

    Rie


    ハッ!そう言われてみたら
    きなことは思わなかったです😳

    確かにそうですね🥺❤️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

小学生であだ名つけるとかは普通だと思うので、どんな名前にしてと可能性はあるのかなと思います
なので、そこまで気にしません😊

ママりー

私もきなこちゃんになっても
可愛いと思います😃❤️