※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容に詳しい方にお聞きしたいのですが、ファンデーションってしてます…

美容に詳しい方にお聞きしたいのですが、ファンデーションってしてますか?
私は前毎日してたのですがノーファンデの方が肌にいいとかなと思い最近ノーファンデ始めたのですがそれから肌荒れし始めました。それが原因なのかはわからないのですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

ぱん🔰

私はずっと化粧下地(BBクリーム)とパウダーのみです😊
ファンデは特別な日のみしていますが、私はした日の方が荒れます😨
毛穴も塞がってしまいますし、ファンデありのほうが肌には良くない気がします🥲
もしかしたら紫外線の影響とかではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BBクリームとファンデって違うんですね💦
    前はファンデじゃなくてBBクリームを使ってました!
    最近、日焼け止め→化粧下地→パウダーに変えて肌荒れするようになりました🥲
    ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ

私は下地や日焼け止めだけの方が荒れます💦
ノーファンデは肌への負担は少ないかもしれませんが、何にも守られてない状態でもあるのかなと思っています。
きちんと落とせば大丈夫です。最近は下地+ファンデ+部分的にパウダーです。

基本してないですがフォーマルな場面ではやってます☺️
普段も日焼け止めと下地、パウダーは必ずやってます。

使っているものは全て石鹸落ちコスメにしてますが、肌調子めちゃくちゃ良いですよ✨

鼻の黒ずみも角栓も無くなり、毛穴も小さくなりました✌️