※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりが気になるけど、先生は心配ないと言ってくれた。次の健診が3週間後で不安。悪阻もなく、不安が募る。

【妊娠初期の茶おりについて】

現在7w3dです。
6w2dで心拍確認でき、順調ですね!と言われました。
母子手帳受け取りの説明を受け母子手帳受け取り済みです⭐️

次回の健診が3週間後と言われているのですが、そんなに先で平気なのでしょうか😵

前回の健診から毎日ではありませんが茶おりが出ています。
ショーツにつくほどの量でもなく、トイレでペーパーにちょっとつく程度、出ない日もあります。

健診の際に先生にも茶おりが出たと伝えましたが、妊娠初期はよくあることなので心配はいらないです!と言われました😓

調べると、茶おりでも危ないとかいろんな情報があって初めての妊娠なのでさらに不安に。🫠

悪阻もあまりなく、健診が先すぎて不安です。

コメント

りん

間隔は初期は4週間に1回の健診なので普通かと😭
先生から大丈夫と言われても心配な時は電話したり受診したらいいと思いますよ(^^)
わたしは安心はお金で買うタイプなので産むまでに健診外で3回受診しました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    意外と間隔空くんですね😓

    そうですよね。心配なので後で電話してみようと思います😫

    • 9月15日
めぽ

初期の方は、健診期間空きますから凄く不安になりますよね🥲

私は、初期の方に茶おりありましたが病院に連絡したらすぐ来てください!と言われて診察してもらいました。

茶おりの量が増えたり気になる事があったら、早めに受診して良いと思いますよ🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    先生によっても違うのですかね😫

    やはり1番は電話して聞くしかないですね😞この先2週間ずっと不安になるので後で電話してみようかと思います😢

    • 9月15日
はじめてのママリ

1人目の時、初期に茶おりが出たので受診しましたよ!!
それで安心できたので、行ってよかったと思ってます😊
なんせ次の検診日まで長いので、不安で過ごすよりはいいかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫
    やはり病院で診てもらう以外安心できる事ないですよね😢
    そうしてもらおいと思います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご都合とかもあるかと思いますし電話してみるのもいいかもしれませんね☺️🩵

    妊娠中の出血はどんな色でも不安になりますよね😭
    何もありませんように🍀

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日予約枠が空いていたので念のため受診することにしました😣

    エコー見るだけでやっぱり安心できるので🥺

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わ!良かったですね😳💓

    ですよね、1番の安心材料ですよね🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も6週頃に茶おりありました。
医師からは生理2日目以上の出血がなければ様子見でと言われてたので受診せず…

妊娠初期は子宮内での血管が作られる時期なので多少の出血はよくあることらしいです。

ただ、少しの出血でも心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう。

    先程病院に電話したところ、量が多くなったりお腹があまりにも痛いなどなければ基本大丈夫とのことでした。
    ただ、心配でしたり受信する事で安心できるのであれば来ていただいても大丈夫ですよ!
    とのことだったので、自分的にも行った方が安心できるので受診することにしました😫😫

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    コメントありがとう。ってなってしまいました。笑

    • 9月15日