※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中の歯肉炎で痛みがあり、抗生剤を飲んでも痛みが続く。カロナールは妊娠後期には胎児に影響があるため、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

【妊娠中の歯肉炎の痛みについて】

妊娠中歯肉炎になった方

昨日から猛烈に左上の奥歯が痛み、何も噛めない、舌が歯に触れるだけで痛くなってしまいました。
歯医者に行って診てもらいましたが、レントゲンして虫歯ではなく妊娠性歯肉炎と言われました。

抗生剤とカロナールを処方してもらい、抗生剤だけ服用していますが、依然として痛くて何も食べられません😰

カロナールを飲めば良いのですが、妊娠後期のカロナールは胎児に影響が強いみたいで飲みたくないなと…

しかし痛い😭
食べられない…頭痛まで併発してしまい、本当動けません💦

同じように妊娠中に歯肉炎になった方いらっしゃいますか?
抗生剤を飲んで痛みは取れましたか?

コメント

うめ

一人目の時が同じ状態でした。
私は妊娠中期だったので
カロナールも飲んでましたが
あまり効きませんでしま😭

分かります!痛くて動けなくてイライラしてました

抗生剤を飲み切ってから少しずつ楽になっきたかな?
の状態が長く続きましたが
なんとか柔らかいものから
食べれるようになりましたよ

  • ひろ

    ひろ


    抗生剤を飲み切ってから楽になったんですね、ということは後2日間くらい痛いのか…
    痛くて動けなくて私もイライラしてしまいます😭

    教えていただきありがとうございました!

    • 9月15日
  • うめ

    うめ


    お子さんもおられますし(同じ年ですね👧)
    辛いですが頑張って下さい!

    • 9月15日
  • ひろ

    ひろ


    下の子も赤ちゃん返りで大変で余計イライラしてしまいます😰
    頑張ります、ありがとうございます!!

    • 9月15日