※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぶどう狩りでの子供の行動について、旦那との意見の違いに悩んでいます。子供のマナーを教えるべきか迷っています。

【ぶどう狩りでの子供の行動について】

私がおかしいですか?教えてください。

先日家族でぶどう狩りに行きました。

人は少なめでした。

早々に飽きた3歳の娘がお散歩してきていいかと言うので、走らないことや木になってるブドウを触ったりしないことを約束にOK出しました。

私は泣いてる息子を抱っこしていて、旦那はただ座ってました。

娘を確認すると木によじ登ろうとしてたので、呼び戻してそれはダメだと言いました。

すると今度は落ちてる木の枝でブドウをツンツンしようとしていたので、それもダメだから約束守れないならここに座ってるかもう帰ろうかと話しました。

一部始終見てた旦那が、ツンツンもダメ、気に登るのもダメって厳しいと思う。
どうせうまく登れないし背も低いからぶどうに当たらないって。と言いました。

いや、そういう問題じゃないですよね?

マナーとして教えるべきだと思ってるし、知らないよその子供が👆こんなことしてたら嫌ですよね?

旦那にそう言いましたが、大袈裟と言われました。

食事中にでかいゲップやおならを普通の顔してするような義母に育てられて、箸の使い方もうるさく言うと可哀想だから教えなかったとドヤ顔するような義母に育てられた時点でもう旦那に期待したらだめですかね。

アドバイスください🍇😭

コメント

ママリ

ママさんの言うとおりです👏👏おかしくないです😭🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分の考えに自信持てました😭

• 9月15日
ママリ

すごく常識的な対応だと思います!おっしゃるように、よその子がぶどう園で木に登ろうとしたり枝でぶどうをつつこうとしていたら、親はなにしてるのかな?と思うと思います。なので、ママリさんの考え方が一般的に正しいと思いますよ✨

上の子がいるのかな?とちょっと気になったのですが、33歳の男の子、、、もしかしてご主人ですか?!🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、親何してんだよって思いますよね・・・
    その場でしっかり注意できて良かったと思いました😭

そうですね、デカい息子です🤣🤣🤣

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

30も上のお兄ちゃんもまだまだ手がかりますね🤣🤣
    うっかり私がおかしいのかな?と惑わされさずに、そのままの感性で過ごされてください😌✨

• 9月15日
あかり

ご主人、教育しなおさなきゃいけないですね。

マナーは教えていかないといけないと思います。じゃないとお子さんまで、ご主人みたいな大人になります💦

繰り返し言っていくしかないですが。どうしても仕方ないときは、泣いている息子をご主人に頼み、自分が娘を見るのが良いかもですよ。

はじめてのママリ🔰さんの考えが一般的だし、ご主人がおかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前はそんなことなかったんですが、徐々に化けの皮が剥がれてきた旦那です😭
    ああなって欲しくないのでしっかり常識を教えようと改めて思いました。

次からそうします!旦那頼りにならないので、、😌

• 9月15日
3-613&7-113

全く厳しくないですし、大袈裟とは思わないです💦

ぶどう狩りで木によじ登ってるの、木がぶどうのではないならまだ許容範囲です。
ぶどうをツンツンも、非常識極まりないと思います。絶対させませんし、怒ります。自分でとって持ち帰るやつをつつくなら許容範囲です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も自分が食べるのだったらいいよとは言ったんですが、食べもしないブドウをツンツンするのはダメですよね。
    旦那に厳しすぎって言われて、そうなのかなって考えてしまったのでここで意見聞けてよかったです✊

• 9月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お店で、買いもしない商品(お肉やお魚)つついてる子と同じ感覚です💦

全く厳しくなくて、普通だと思います。

• 9月15日
ままり⭐️

はじめてのママリ🔰さんの言う通りだと思います🌼

それとプロフィールがおもしろすぎます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー!!ありがとうございます!もっと旦那に強気で言い返せば良かったです😭

ありがとうございます笑
    33歳の大きな息子なのです🤗🤗🤗💩

• 9月15日