※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

出産の時間は遺伝する可能性があるのでしょうか?母や自分の出産経験について比較して気になっています。

出産の時間は遺伝するんですか?
私の母は私の時陣痛は長かったものの分娩室に入ってからは2回のいきみで産み弟の時は陣痛時間は2時間程度で分娩室に入ってかは一回のいきみで産まれたそうです。
実際私自身1人目の時は陣痛は15時間かかりましたが分娩室に入ってからは2分程度で産みました。
母に今回は産道も出来てるし早いんじゃない?
遺伝もあるだろうしと言われて気になりましたw

コメント

さこち

遺伝しないです。
母が私の時に半日かかったらしいですが、私は6時間ですみました。

チャペマリ

母は4時間の超安産だったらしいですが、私も3時間の超安産でした(o^^o)
もし遺伝だとしたら、いい遺伝子です♡

わたあめ

母は3人産んでて、難産だったり安産だったりみんなバラバラなので遺伝ではなく赤ちゃんの大きさやその時のお産次第だと思います。

ぷこもこ

遺伝は関係ないかなーと思います😅
母は3日間の陣痛に耐えての私を出産したみたいですが、私は破水からってのもあり促進剤打ってから3時間半でした😄

しないです…というかして欲しかった…

うちの母は生理痛よりちょっと弱いくらいの痛みが1-2時間で2-3回いきんだら出たよ〜とか言ってたので油断してたのですが…
私は促進剤使って、丸3日5分間隔の陣痛に苦しみ、何時間いきんだかわかりません😭
次もああなるのではと怯えてます💦