※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

子供への注意伝え方について、優しく伝えても効果が少なく、大声で怒ることが多い状況。他の方はどうしているか気になる。

【子供への注意伝え方について】

めちゃくちゃしょーもない質問なんですが
特にお子さん複数いる方(一人っ子の方も!)
子供に何か注意や叱る時、優しく伝えて
聞きますか?😂

我が家は初めに何度か優しく穏やかに
伝えて、それでも効かずヘラヘラして
私がブチギレと言うか大声で「コラーー!」
「〇〇やめなさいって言ってるでしょー💢!」
って言って初めて子供達言うこと聞きます🤣

穏やかに伝えて伝わる時は全体の2割です🙄

最近は怒りすぎて声が枯れるくらい大声
出してます😂

うちだけ?私がヒステリックなの?と思い
何度も大声出さずに済むように穏やかに
静かに言ってもヘラヘラヘラヘラして
まっっっっっったく伝わりません😭
(特に次女😭)


皆さんのところはどうですか?
やはり私の伝え方が悪いのかな、、、、😭

コメント

deleted user

1回目は優しく
2回目は強めに
3回目は吠えてます😂
危ない時は即、吠えます🫢
うちは優しく言っても、そもそも騒いでうるさくて聞こえてないと思います🤪

  • ほたほた

    ほたほた

    全く同じです🤣

    そしてうるさくてそもそも聞こえてないかもしれないのめっちゃわかります🤣🤣🤣

    同じ方いて安心しました😂

    • 9月15日
みぃ

うちもです😅
なんで毎回毎回キレられるまでやるんですかね😂

  • ほたほた

    ほたほた

    同じ方いて安心しました!笑

    本当に毎回「何で大声出されるまでやらないの!一回で聞きなさい!」って言ってます🤣🤣🤣

    • 9月15日
moony mama

一人っ子ですが…
優しく言って効果があるのは、その前に怒られて反省ひてる時くらいじゃないですか?
基本、優しく→強め→ガッツリのフルコースです😅

  • ほたほた

    ほたほた

    どこの家庭も同じで安心しました😭
    なんか支援センターやYouTubeの家族の方などみんな穏やかなので私がヒステリックなのかとちょっと思ったくらい怒鳴り散らかしてたので😂笑

    優しく言っても聞かないですよね😂

    事前に怒られて反省してる時の素直さが通常時も継続されてほしいです😂

    • 9月15日
  • moony mama

    moony mama

    怒らない育児、実践してる方もいますからね😊
    我が家では無理です。
    ある程度は叱るべきだと思ってます。自分が叱られて育った世代で、だからって親のこと嫌いになったりしなかったので😆

    • 9月15日
deleted user

内容によりますが、、

悪いことや危ないことは最初から大きめの声でバシッと言います😂

近所の人見てて、早く来ないからとか何かを間違えたから?とかでめっちゃ怖いキレ方してる親がいてそんなに怒らんでも…と思うことあります。笑

  • ほたほた

    ほたほた

    同じです!笑
    危ないことしてる時無意識にコラーーーッ!!叫んでます😂

    たまにいますよね🤫
    私もそうならないようにしよう、、、
    人の振り見て我が振り直せとはこのことですね😅💦

    • 9月15日
はじめてのママリ(28)

共感すぎて😇😂聞きません!笑 そして怒られすぎて慣れているのか、怒ってもへっちゃらって感じなので最終手段パパに言うわ。って言うと嫌ーー!ってなって話聞きます😂まじ舐められてます😂😂😂😂毎回大声出してます🫠3人もいると疲れますよね🥹笑

  • ほたほた

    ほたほた

    いやほんと舐められてます🤣そんで「パパに今から電話するね」って言います🤣🤣🤣
    最終手段の登場人物はパパ👨か鬼👹です笑

    わかりますわかります😭賑やかでいいけど、ほんと手も目も喉もたりません😇
    あと私3人くらいほしいです😇笑

    • 9月15日