※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

岡山県倉敷市で出産された方、赤松病院と浅桐産婦人科の雰囲気や費用について教えてください。

岡山県倉敷市の方に質問です!

今回初めて妊娠検査薬が陽性になり、病院に行こうと赤松病院と浅桐産婦人科で迷っています。

どちらかの病院で出産された方、雰囲気や費用など教えてほしいです(>人<;)


コメント

ゆい

浅桐に通っていて、現在36w5dです。
通院は予約ができるので、他よりは待ち時間が短いと思うのですが、時間通りに呼ばれる事はほぼありません。
待ち合い室で座れなくて、立って待った事もあります。
でも、それだけ人気みたいですね。

先生は必要最低限しか発言しないので、こっちからどんどん質問して下さい。聞けばちゃんと返ってきます。
先生の愛想のなさを助産師さんがフォローしてる感じですね。笑

体調が悪いと診断書もすぐ書いてくれます。

出産はこれからですが、出産一時金プラス5~6万くらい用意してねと病院から言われました。
前室個室なので、個室代が必ずかかります。

ただ、自分で入院準備するものがほとんどないので良いと思います。

長くなりましたが、参考までに。

mikko♡

里帰り出産するまで、浅桐にお世話になっていました。
予約優先制なので、必ず予約してから受診して下さい。
予約をしていても待つことがあります。
先生はクールでサバサバしており、冷たいと感じる人もいるみたいです。かなりテキパキしているので、質問があれば予めメモしておく等しておいたほうがいいかもしれません。
お産はなるべく自然の流れに任せるそうで、会陰切開は基本的にしないそうです。
ご飯はめちゃくちゃおいしいと聞きました。
赤松は人気があり、予約自体なかなか取れないそうです。
ですが、赤松で分娩したママさん曰く、この病院は最高によかったとのことでした。

こむぎ。

2人共赤松病院で出産しました!
人気が凄いので、時期によっては既に分娩予約がいっぱいでとれない場合があります( ´•ω•` )なので受診する場合は早めに行くべきです!
待ち時間は日によってはとても長いです、ですがソファーの数が多いので立って待つという事はなく座って待てれます。
内装はとても綺麗です、スタッフの方は愛想のいい方も多いですが悪い方もちらほらといます。先生はご夫婦だけなのですが、お2人共優しい先生ですよ!
費用は1人目は+5万円程でした、2人目は病院まで間に合わず自宅出産だった為分娩費が半額になり一時金からも戻ってきましたが、分娩費が半額でなかった場合は+6万円くらいになっていましたよ!
部屋は広くて全部屋個室です、畳スペースがあるのでそこにご主人さんが布団(貸出費用かかります)を貸してもらって泊まることも出来ますよ!ご飯もボリュームが凄くて美味しいです!居心地が良すぎていつまでも入院していたい気分でした(笑)

朝桐産婦人科の方は私自身も友達も行ったことがないのでどんな感じなのかが全く分からず比較する事が出来ないので、個人的な赤松病院の感想だけを書かせていただきました(*´︶`*)

deleted user

妊娠おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
私は赤松病院で出産しましたー♪
初めて診察に行ったときにここで出産するか聞かれました
やっぱり人気の病院のようです(^^)
早めに予約しないといっぱいで断られることもあるみたいです
先生はお二人とも優しいです
スタッフのかたは話しやすいかたが多いかったです

でも待ち時間は予約をしていても待ちます(T▽T)
外装も内装もホテル並みにきれいです♪
個室で驚いたのはシャワー室がガラス張りでした(笑)
出産後は基本的に母子別室のため疲れた体を休めれます♪
授乳時間になると授乳室からコールがあって病院から授乳室までいくってゆうかんじでした。
残念だったのは入院中はお母さんしか赤ちゃんに触れない事でした(授乳時)
出産の時、分娩室にいたらその時は抱っこできましたが…
お見舞いに来てくれてもガラス越しに見える感じです~
あと、忘れちゃいけないご飯は量もたっぷりですが、何より美味しいです
退院間近になるとコースディナーが頂けます

費用は火曜日に出産して五泊6日で
出産一時金42万+5万でしたよー
曜日や生まれる日によって変わるみたいです

残念だったとこもかきましたが
もしも二人目授かったらまた赤松にお世話になると思います(*^^*)
それくらいよかったですよー♪

にゃむすたー

浅桐で出産しました!
雰囲気はいい感じですが先生は
淡々とした感じなので聞きたいこととかは
自分から聞いた方がいいですよー!!

費用は平日の朝に入院、夕方に出産で
一時金+6万ぐらいでした🤗
オムツが1袋支給されますが入院中でなくなるので
買って行ったほうがいいと思います!
ご飯も美味しかったですよー!!

あと、出産シーンをDVDに残してくれるので
とても嬉しかったです😍