※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用中に毎日少量の出血があり、基礎体温は高温期内で若干下降気味。妊娠の可能性は低いと思われるが、同様の経験をされた方いますか?

【デュファストン服用中の出血について】

妊活中で排卵の翌日からデュファストン服用中です。

高温期5日目くらいからほぼ毎日トイレのたびにペーパーに米粒くらいの鮮血が付きます🥲
(トイレのたびと言っても、何も付かないときもあります)

高温期6日目と高温期12日目にはいつもよりペーパーに付く血が少し多かったです。。

下腹部の違和感やぐるぐるする感じ、チクチクする感じはたまにあります。
基礎体温は高温期内ではありますが若干下降気味です。

基礎体温的にも妊娠の可能性はほぼないのかなと思っているのですが、ほぼ毎日のようにごく少量の出血があるのが初めてで不安です🥺

デュファストン服用で同じような方いらっしゃいますか?🤔

コメント

ママリ

消退出血かなと思います。
原因としてはエストロゲンとプロゲステロンが足りないなめにおこる出血です。
病院にいき先生に報告して薬を増やしてもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    消退出血初めて聞いたので調べてみました💦
    今回はもうすぐ生理がくると思うので次回相談してみます!✨

• 9月15日