※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

義母に母乳を出すことができない理由を伝えたい。義母の言動にストレスを感じている。母乳をあげたかったという気持ちを持っている。

37週初マタです。
義母と話すたびに母乳出るといいねぇ〜と言われてストレスです。私は薬を飲んでいるので母乳あげられないことは決定しています。それを義母は知らないので言ってくるので悪気はないのは十分わかってはいるのですが、しつこすぎてうんざりしています。
私だって母乳あげられるならあげたかった!!!

コメント

初めてのママリ

言えばいいのになーと思います。

• ®️

®️

精神疾患なので言えないです

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんで精神疾患だと言えないんですかね…?

精神疾患なら尚更話した方が私はいいと思いますけどね…

私は話して楽になりました🤔

今はサポートしてくれてます。
    病院でもサポートが必要と言われてるので助かりました。

また、子供にも遺伝する可能性があり、
    子供も病院に通うことになったら
    もっとサポートが必要になりますよ

• 9月15日
  • ®️

®️

世の中には精神疾患に偏見がある人もいます。みんながみんな話して楽になるわけではないです。
    旦那や自分の家族と話し合った結果、旦那の家族には言わないことにするというように決めました。
    旦那の家族はみんな1時間以上離れてるところに住んでおり私の家族は近くに住んでいるのでサポートが必要になったときは私の家族だけでなんとかしてくれるようになると思います。
    初めてのママリさんのところは偏見がなくて羨ましいです。

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですか…。

私も別に偏見がなかった訳でも無いですが…

病院から自分の実家と市でのサポートだけでは足りないと言われたので

それに隠してることで生じるストレスがあるなら理解してもらえるいい機会だと思いましたが

どうしても隠したいのであれば
    ストレスがかかっても無理するしか無いですね

ちなみに
    そんなに母乳飲ませたいのならば、
    母乳でも飲める頓服なら
    出して貰えると思いますよ。
    あとは混合とかならもっと薬の選択肢増えます。

病院の指示で完全ダメなら

もう割り切って
    母乳出たらいいんですけどねー!わかんないですよね〜って言っておいて
    産んだら母乳出なくてー
    母乳上げたかったです🥲って
    言うしかないかなと思います

• 9月15日

飲んでいることをお伝えされたく無いのでしょうか?☺️
ご病気の散策が入ったりするとまた別のストレスも出るし、きっと色々とご事情があられるのでしょうね。

直接でなくご主人からでも「母乳あげたいけど、持病の薬の関係で医師から止められているんだ。怒ってるわけじゃないし、母さんも知らなかったから仕方ない。でも本人が悲しがってるからあまり母乳母乳言ってやらないで。そして、治療も頑張ってるから病気のことも散策しないであげて☺️」

って感じで伝えてもらっても良いかもしれません✨

産後はホルモンバランスがガタガタです。
一気に崩れた時に、「母乳は?」の悪気ない一言がメンタルクラッシャーになることも大いにあります。
なので、今のうちに対策されることを本気でお勧めします😭

• ®️

®️

精神疾患持っていて精神疾患に悪い印象しかないみたいで言えないです。
    遠くに住んでいるのでなるべく連絡取らないようにしようと思っています

• 9月15日
はじめてのママリ

コメント読みました!
言いづらい事情があるんですね。
でも確かに母乳出るといいねとか会うたびに言われるのはストレスです💦
私も一度も言われたことないので母乳に執着しすぎな義母なのかと思いました💦

なら生まれた後、
母乳が出ないのでミルクにしました!って言っていいと思いますよ!
私産後1ヶ月で母乳めんどくさくてやめました!

• ®️

®️

そうなんです、そのようにしようと思います💦

• 9月15日