※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が最近ミルクを飲まず、苦しそうに吐き戻す。泣きながら首を振り、飲まない。上の子は違うのに、なぜだろうか。

ミルクの飲みについて😵‍💫

2ヶ月の娘が先週くらいからミルクの飲みが悪くもともと120くらいは飲みきっていたのに最近100とか90で残して泣きながら首をふって苦しそうに吐き戻してべろで哺乳瓶を押し返します😭今も泣いたのでミルクあげてますが泣きながら首ふってなかなか飲んでくれずこっちが泣きたい😭上の子はがぶ飲みだったのに😭なんで苦しそうにして飲まないのでしょうか😭

コメント

ひー

飲んでくれないの辛いですよね😭
うちの子も2ヶ月半からミルク拒否が始まり睡眠中しか飲んでくれなくなりました😓
生まれた時からおっぱい拒否で3ヶ月までは頑張ろうと混合でやってたのですがミルク拒否も始まり毎日7回泣いて発狂しながら寝かせては飲ませてを繰り返していました。
ミルク変えたり哺乳瓶変えたり温度変えたりと色々しましたが結局拒否は治らず今に至ります😭
苦しそうにして泣くということであればミルクアレルギーの可能性はどうでしょうか?
ミルクアレルギー用の粉ミルクが売っているので一度試してみてはどうでしょうか?

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ミルクアレルギーなんてあるんですか?😅

飲んでくれないの辛いです😭

2時に飲ませてから自分が気分落ち込んじゃって朝までねれませんでした😭もともと不眠気味で😓

調べてみます😭

ありがとうございました😊

• 9月15日
ママリ

前の質問にコメント失礼します🥺
うちの子も飲みが悪く2ヶ月半ですがひどい時は100以下、頑張って飲んでも140って感じです。そして苦しそうに体をよじりながら飲みます😭
我が家も上の子がぶ飲みだったので毎回心配になってます。

その後どうですか?また離乳食は食べてくれてますか?🥹

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

今でもミルク缶には200と書いてあるけど160とか酷い時は120とかしか飲まないです😅

離乳食もそんな食べないですが一応は食べてくれていて離乳食後のミルクは50とか80とかしか飲まないです🤣

それでも体重は平気なので大丈夫と言われました😅

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥺
    そうなんですね、少食なんですかね😭上の子がいっぱい飲む子だと余計に心配になってしまって🥹
    あまり期待せずに機嫌さえ良ければ飲まなくてもしょうがない。この子には足りてるんだと思うようにします🥹ありがとうございます♪

• 2月23日