※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝間着についての相談です。朝の着替えで肌着も必要でしょうか?夜は18.5〜20度でコンビ肌着+カバーオール、おくるみで寝かせています。

【赤ちゃんの寝間着について】

皆さんは赤ちゃんに寝間着着せてますか?また、着せている方は朝のお着替えで肌着も着替えさせますか?

現在生後3ヶ月の娘がいますが、昼夜の区別をつけるべく2ヶ月ごろからお風呂の後は寝間着用のカバーオールを着せてます。
朝は寝間着だけ着替えさせていたのですが、よくよくか考えると汗かいてるとしたら肌着も着替えさせた方がいいのかなーと💦

ちなみに夜は暖房入れたままで室温はだいたい18.5〜20度ぐらいです。コンビ肌着+カバーオール、嫌がらないときはおくるみで包んでベビー布団をかけて寝せています。

コメント

38hyam

一緒でお風呂から出たらパジャマ用のカバーオール着せてました💓
朝は起きたら肌着も着替えさせてましたよ😊✨

• なおちゃん

なおちゃん

確かに朝は下着はしっとりしていることもあるので私も着替えさせようと思います😊ありがとうございます☺️❤

• 2月19日