※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を教えてください。

おしゃぶりってどう思いますか?
現在生後2ヶ月の娘が最近おしゃぶりをするとすぐに寝付いてくれ、浅い眠りでも大きな音を立ててしまっても深い眠りまで行ってくれるしなによりおしゃぶりをさせてベットに置くだけなのでとても楽です。
が、祖母曰く、「おしゃぶりは癖ついちゃうと本当に苦労するからやめな」と強く念押しされました。これまでの寝かしつけ法がスリングに1時間入れてやっと深い眠りになるので、疲れるし精神的にも疲労がすごいです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

えっこ

おしゃぶり、使うべき!!
ママが楽なのが1番!!

なーな🍓

最近出かけるとほとんどの赤ちゃんがおしゃぶりしてるなーって印象です!
うちの子はおしゃぶり嫌みたいなので使えてないですが、本人が嫌がらないなら私は全然良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

確かに辞めさせる時に苦労すると思います😥でも育児で毎日疲れますし、寝る時だけだったら使っても良いと思いますよ♪自分はしんど過ぎて産後すぐ使いました笑

いちご大福🍑

その子が寝やすいならありだと思います!☺️
私の娘の場合ですが、声が大きくキャーキャー甲高い声で騒いじゃう子だったので、比較的静かにしてほしい外出の時や、旅行先などいつもと違うところで寝る時にも重宝しました。
また、止める時も2,3日経てば夜泣きもなくなりそこから1,2週間で慣れてきて寝れるようになったので、
大変さはその子によると思います!
今が100%大変なら、止める時の大変かも?は気にせず続けたら良いかなーと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

上の子の時はおしゃぶり拒否で使わなかったのですが、私もやめさせるの大変そうとは思いつつ、今回めちゃくちゃ活用しちゃってます💦
おしゃぶりという神アイテムがあるのにわざわざ苦労して育児するほうが大変というか、辞めさせる時の苦労の時間よりも毎日おしゃぶりを使わないで時間をかけて寝かしつける時間の方が全然長いと思うのでそんな時間もったいないと思います!

使えるものは使っちゃいましょう☺️

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりとさらにスワドルまで着てます😂
どちらも卒業させるのが今から怖いですが(でも最近指しゃぶりの方が良いらしくおしゃぶりは卒業気味です)高校生にまでなってやってる人いないから大丈夫!とにかく楽な方法で!と友達に言われました笑

あづ

我が子は新生児からおしゃぶりがないと寝れなかったんですが、5ヶ月の時に突然全くくわえなくなりました😂
お友達も卒乳の時に一緒にすんなり卒業出来てたり、必ずしも癖になって苦労するってことはないのかなと🤔

ママが楽なら使うべきだと私は思います😌
幼稚園児になってもおしゃぶりしてる子みたことないし、みんないつかは外れます🙆‍♀️
卒業する時の苦労より、今使わずに毎日1時間スリングで抱っこする方が苦労が大きいかなーと😂

すのう

おしゃぶり2人とも使ってました!辞める時寝ずにギャン泣きで大変でしたが、それも1週間もあればなくて寝れるようになりました☺️