※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜通し寝ないこととミルクの時間のバラつきについて戸惑っています。夜中のミルクの時間が不規則で、安定しないことに疑問を感じています。夜通し寝ない子のママさん、どうでしょうか?

【生後8ヶ月の息子の夜通し寝ないこととミルクの時間のバラつきについて】

生後8ヶ月になった息子がいまだに夜通し寝ません。
寝ないのはいいのですが、夜中のミルクの時間がバラバラなんです。こんなもんですかね?
(上の子は頻回に起きていたので比較にならず笑)

一時期、朝5時まで寝るようになったりしたのですがここ最近は時間にバラつきがあり戸惑っています。。。
1時だったり3時だったり4時だったり、こんなに安定しないものなのかな?と疑問です。

夜通し寝ない子のママさん、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足になりますよね、お疲れ様です🫡

うちの息子は11ヶ月ですが、まだ夜通し寝ないですし、朝起きるのも早く辛いです🥹

保育士さんに相談したら、離乳食の食べる量が増えたら起きないでしょうねと言われました😭

• 381029

381029

ありがとうございます😭

上の子なんて夜通し寝るようになったの2歳頃でした😂
    なので下の子は助かっているけど夜中のミルクの時間が安定しないなぁと思いまして。。。

上の子の時に、夜離乳食食べるようになったら、歩くようになったら、保育園に通い始めたら…と期待を抱いてことごとく敗れました😂😂😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!
生後6ヶ月〜7ヶ月頃、朝まで寝るようになった!と思ったら、最近また毎日夜中に泣いておきます。
起きる時間も本当にバラバラです。その度にミルクあげていますが、そのうち夜通し寝るようになるかな〜と思っています

• 381029

381029

コメントありがとうございます!!😭
    仲間がいて心強いです…!
    これが睡眠退行ってやつなんですかね😅うちは泣きはしないのですがずっとモゾモゾ動き出して、トントンしても何しても動きが止まらない時はミルクをあげると寝ます。。
    早く夜通し寝て欲しいですね😭

• 9月15日