※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種を保育園終わりにするのは、夕方に受けることができるか不安です。午前中に受けることが一般的なので、夕方に受けた経験がある方がいれば教えてください。

予防接種を保育園終わりにするのどう思いますか?🤕
4種混合と水疱瘡で前回副反応とかなかったので
夕方から病院行こうかなと思うんですが、、🤢
だいたいみんな午前中にしてるイメージがあるんですが
夕方にしたことある人いますか???😵‍💫

コメント

みちょん

園の終わりでも全然行きます!
でもなるべく早い時間に予約取ります😊

deleted user

うちはかかりつけが予防接種の時間帯が午後なのでいつも保育園や幼稚園の後に行ってますよ☺️
14時から16時が予防接種でだいたい16時前とかにします☺️

はじめてのママリ🔰

この前行きましたよー

deleted user

上の子が通っていた小児科は
予防接種の予約時間が14~16時だったので
いつも午後でした🙌🏻
また、接種当日は登園出来ないので
みんな園帰りに行ってます😊
下の子も予防接種始まりましたが
午前は人が多いので午後に行ってます😂

ママリ

保育園通い始めてからはいつも夕方に打ってます😊少しいつもより早めにお迎え行ってそのまま小児科へという流れです!

さくら

我が家も通ってる小児科の予防接種枠か15:00以降だったので、その時間に打ってました。
混んでる際は17:00とかもありましたよ。
重篤な副反応は30分以内に出ると言われてるので、その間に病院がやっていれば大丈夫かなと思っています。