※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【ブロックスお持ちのママさん教えて下さい】小学校低学年の上の子が学…

【ブロックスお持ちのママさん教えて下さい】
こんばんは!
小学校低学年の上の子が学童でブロックスで遊んだそうで買って欲しい!とねだられました。
ママリ抽選会でのアマゾンギフトで買ってあげたいと思ってますが、調べたら沢山種類があって困っています。
一番ベーシックなものが無難なのか?!
デラックスとベーシックは何が違いますか?

下の子は年長です。
家族で楽しめるゲームでしょうか?

コメント

咲や

確か去年のクリスマスに当時小1息子に買いました
デラックスとベーシックはピースの大きさの違いだった気がします
デラックスの方が大きかったと思いますが
2人の対戦は1番簡単、3人、4人になると難易度が上がります
自分の色のピースを角で接するように置いて行って、他人のピースには接しても良いのですが、2人ならスペース広いのでピース全部置けるのですが、3人以上だと終わった時にピース置けないことが出てきます
残ったピース(5マスと3マスのピースなら8点)が多い人が負けです

はじめてのママリ🔰

年長さんは少し難しいかもしれませんが、楽しいですよ😀
私はブロックスのトライゴン?(ボードが6角形のやつ)を持ってます。
デラックスの方がベーシックより少し大きいだけで特に変わりはなかったような…?

旦那と2人でやったり、義実家や実家に持って帰って正月にみんなでやったりしてます。笑

にこ

友達の子供とやりました!
年長さんと小5と大人2人でやって、小5のお姉ちゃんが勝ちました!とっても賢いです😂
年長さんもちゃんと自分で戦略を考えながらやっていたので、遊びながらも頭使ってていいなぁと思いました!
ご家族みんなで楽しめると思いますよ✨

おでんくん

ブロックスめっちゃ楽しいですよ!!😆💕
いま小1の長男が年長のときから持ってて、そのときから家族で楽しんでました!😄
いまは本気でやっても長男に負けたりします😂😂