※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズは早いですか?どのメーカーがオススメですか?

今週末に両親がきてファーストシューズを買ってくれます。まだ伝い歩きしかできないのに買うのは気が早いでしょうか?

どんなメーカーのがオススメですか?

コメント

(^^)

ファミリアがアシックスが人気ですよね😊

歩き始める頃にはサイズ変わるかもしれませんが
公園とかで遊べるし、あったら良いと思います💖

ファーストシューズはアシックスなどにある足首まであるやつがおすすめです☺️
シューフィッターさんに見てもらってアシックス選んでもらいました!

今伝い歩きの段階ならまだ早いかもしれません💦
たしか室内で支えなしで10歩歩いてからくらいがおすすめされてたと思います😊

でも、うちの娘は靴を履くのを嫌がって1歳半まで履かなかったので、室内で歩けるようになってから様子見つつ(お店で試着して嫌がらないか確認)買った方が一度も履かずにサイズアウトという事態は避けられると思います😂

退会ユーザー

うちもアシックスのすくすくを買いました!

• 9月14日
ままま

まだ伝い歩きなら買うのは早すぎます。
その子にもよりますがそこからひとり歩きまで数ヶ月かかり、
しっかり歩く頃には買った靴がサイズアウトしている可能性もあります。
部屋の中で歩き回れるようになってからでも遅くないと思います。

ファーストシューズは
上の子はミキハウス
下の子はニューバランスが合っていました。

ゆうり(ゆるダイエット部)

おすすめはasicsのハイカットです。

伝い歩きだとまだ必要はないですかね💦

3kidsma

私は室内で10歩歩けるようになってから買いました!
足の形とか体型にあったものを見てもらい、アシックスにしました。

靴に慣れるため〜とかなら、アティパスとかどうでしょうか?

ままり

アシックスよかったです!
靴を履く習慣をつけてないと、いざ履いて歩こうとしたときに違和感から脱ぎ捨ててしまうこともあるので💦
外に行く時履かせるためでもいいと思います

ママリ

うちも1歳でまだ一人歩きできなくて伝い歩きの状態でしたが誕生日プレゼントも兼ねてファーストシューズ買いました😊
まだ歩かないしお散歩行く時とかにちょっと履かせる程度になるかな〜なんて思ってたんですが、靴買った途端興味津々で家の中でも靴履きたがって、まさかの急に歩き始めたのでびっくりでした😂笑
ちなみにミキハウスでサイズとか足のタイプ見てもらって購入しました!