※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

マイホームの仮契約解除された方いらっしゃいますか?😭金銭的な理由で建…

マイホームの仮契約解除された方いらっしゃいますか?😭

約1年前に住宅展示場で話を聞いた時に初めてお会いし、以後、宿泊体験や、土地探し、間取りや見積もり等の提案もしていただき沢山お世話になりました。
金銭的な理由で建売を購入することにしたので仮契約解除することにしました。
この様な結果になりハウスメーカーの営業担当さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ

仮契約解除しました😓💦

私は、予算内で希望通りの間取りにより近づけることができるハウスメーカーに出会い、解除しました🙏

申し訳なさすぎて会わせる顔がなかったですが、意外とすんなり解約手続きできました🥹ハウスメーカー側にとったら珍しいことではないのかもしれないです😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね🥺💦
    担当さんは凄く丁寧な方沢山良くしていただきました。
    もちろんお仕事なのはわかりますが、情が入ってしまって凄く申し訳ない気持ちですが
    予算大事ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります…かなり後ろめたい気持ちになりますよね。
我が家も1番最初に出向いて、土地探しや間取り提案、ローンの仮審査などなど1番よくしてくれた工務店さんを断るのは心が痛みました。
でも向こうは仕事だし、このような経験、数えきれないくらいしていると思うので大丈夫ですよ!
人生で1番大きな買い物だし、情があるからとそちらで無理してマイホーム建てれないし…だから気にしすぎないでくださいね∠(`∪´)

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😭
    同じですね🥺
    まさにそうなんですよね🥺💦
    励ましの言葉嬉しいです🙇‍♀️♡

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も仮契約解除しましたよ。

他のHMと契約することになったので💦申し訳ないですが、きっとよくあることだと思いますよ。ネット見ると、「仮契約解除の伝え方」「断ったあと、メーカーから聞かれること」などたくさん出てきますし.....

契約できなかった分、お礼をしっかり伝えてやりとりは終わりにしました☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね💦
    私もしっかりとお礼を伝えようとおもいます😭

• 9月14日