※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まやこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。泣かない赤ちゃんの育て方について経験を共有してほしいです。

【泣かない赤ちゃんの育て方について】

今日で生後1ヶ月の子を育ててます。
初めての子なので分からないのですが、
あまり泣かない子で魔の3週とか夜泣きとかもなく、あやさないと眠らないとかもなくオムツも濡れてても泣きません。お腹空いたら泣くって感じです。起きている時はボーっとして窓の光をみたり、キョロキョロしたりしてます。赤ちゃんが笑うキャッキャッって言うのもないです。思っていた赤ちゃんの感じと違くて不安です。自閉症とか発達があるのかと…。
泣かない子を育てた方はどんな感じでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の子達は泣く子も居るし泣かない子も居ます!

でも2歳超えれば皆デカい声で泣きますよ😂
長男はよく泣いてましたが知的を伴う自閉症です!

たろ💚

うちの子達はみんなあまり泣かない子で3人育ててますが夜泣き経験無しです😊
まやこさんのお子さん同様お腹空いたら泣くって感じでした😁
1ヶ月ならまだキャッキャと笑ったりもなかなかしないと思いますし全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ❤️2ヶ月、3ヶ月くらいから笑ったりするようになると思います😁

長女はあまり笑わない子でキャッキャと笑い始めたのはもっと先でした🤔

ですが今はみんなよく泣き、よく笑い、丈夫に育ってます😍✌️(笑)

今のところみんな自閉症などはありませんが↑が関係あるかは謎ですが長女は少し言葉の発達が遅れていますがそのくらいです😊

きなこ

うちもあんまり泣かない子で2ヶ月から夜通し寝てくれるから夜泣きとかもなかったです😆
魔の三週目とかメンタルスリープ?とか聞きますが何だそれって感じで全然当てはまりませんでした笑
今も泣く方ではないですが、眠たいお腹すいた時なんかはちゃんと泣いてます😂

ママリ

大人しい子なんだと思いますよ😄うちの2番目がそうでした!
まだ生後1ヶ月は声出して笑う事も無いですし、お腹空いたら泣く、で十分です☺️
おむつで泣く子、実はあんまりいないんです☺️

TOMO🫧

もうすぐ2ヶ月の娘を育ててます!うちも夜泣きなく、5〜6時間寝てますし、オムツが汚れてても泣きませんよ!眠い、お腹すいた、抱っこして欲しいぐらいしか泣きません😌最近になり、声を出したり、ニコニコしてきましたが1ヶ月の頃はまだ、目も見えないので、ぼーっとしていることが多かったです☺️

あず

泣かない子を育てたわけではないのですが…
うちは昼間は置くと泣く子であまり機嫌のいい時間がないので羨ましいです😂とはいえ悩みは人それぞれですよね。お腹空いたら泣いて教えてておりこうさんですね😊きっと穏やかな子なんだと思います!

はじめてのママリ🔰まやこ

まとめてですみません。
皆さんありがとうございます。
ずっとスマホで検索して勝手に落ち込んで不安になってました。
皆さんのコメントを見て、救われました。今この一瞬を大切にして育てていきたいと思います。ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

うちも泣かないです😂
サイレント入眠サイレント起床、オムツ汚れてもたまにふにゃふにゃぐずるくらいで泣かない、お腹空く時間だろうに寝続ける…w

とにかく睡眠欲強い子なので個性だなぁって思って授乳などは大人管理でやってます(笑)

生後1ヶ月の子じゃまだ笑ったりはしませんよ
うちは一ヶ月半でようやくあやすとニヤってする感じです。
二ヶ月の今はンキャンキャ!って毎日大ハッスルしてます(笑)

何でもかんでも不安不安してたらきりがないので、のんびり屋さんなのね〜程度でいいと思いますよ

仮に自閉症だったとしても3歳までわかりませんし、逆にそれまで何の問題もなくても急に自閉の症状が出る折れ線なんてもんもあります。

結局その時にならないとわからないので不安がるだけ損なんですよね