※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で母親になる実感が湧かず、SNSで他の人の愛情表現を見て自信を失っています。

母親になる実感がないです💦
妊娠7ヶ月ですが、あと数ヶ月後には家に子供がいるっていうのが想像できなくて…
Twitter見てると、愛おしいとか、会えるのが楽しみ
って書いてる人もいて、自分にはあんまりそういう感情が無くて大丈夫かなと思ってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ

産まれてきたら、めちゃくちゃ可愛いですよ💕💕
といいつつ、私もまだ自分が産んだ実感がないです!(笑)

ぽんす

やっぱり産まれたらかわいいと思います。
うちはやっときてくれたという感じですが生まれたときから今までずっとかわいいと思っています。

申し訳ないですが保育園で他の子を見てもうちの子が1番美人でかわいいだと思ってしまいます( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)ヒュ

ままり

私もそうでした😂エコーで赤ちゃん見ても「え、本当に私のお腹の中に人間がいるの?」と思っていましたし、赤ちゃんが生まれてくる想像がつかなかったです😳
そして生まれても幸せ〜と感動よりやっと終わった…楽になる…。この子私が産んだの?!って感じでした🤣自分の子っていう意識が生まれてもなかなか芽生えず生かさなきゃってだけです0歳代は育ててましたww
下の子は上での経験もあってからかお腹にいる時から早く会いたいよ〜出ておいで〜あー可愛いってずっと思ってました(笑)

ええ、むしろ会ったことない物体(言い方悪いですが)に母性湧かないですよ!!私は湧かなかったです!!胎動感じたら「あ〜今日も元気でよかった」「早く会いたいな(はやく顔を見たい)」って感情はありましたが母性なんてそんな!まっったくなかったです。

私が母性湧いたのは生後2ヶ月すぎてからですよ😂😂
最初なんて「突然目の前に現れた赤ちゃん」としか思えなくて、死なせないように時間になったら授乳してオムツ汚れたら替えて〜義務的に動いてただけです😌💦

大丈夫です!そんな私でも今はもう毎日かわいいかわいい言って溺愛してますから!☺️✨

りりり

実感なんてなかったですよ✨笑
でも産まれてきたら今まで感じたことのない不思議な気持ちというか、この上ない幸せな気持ちでした😌
ただ、未だに母親という実感はないです、、笑
まだまだ可愛い生き物のお世話をしているくらいな感じで、、笑
母親としてもっとしっかりしないとって日々思っている感じです😅
なので、今は母親になる実感なんて無くても仕方ないと思いますし、産まれたら絶対可愛い愛おしいと思えるので大丈夫だと思います😌💓

はじめてのママリ🔰

私も想像できませんでした😅
実感が湧かないというか💦
水通しした服を干してても、本当にこれ着るのか??と想像出来なくて、不思議な感じでした!
今は、めちゃくちゃ可愛いです💕どんどん愛おしく感じます🥰

むーむー

もっと後期になって赤ちゃんが活発に動くようになってきたら実感わくと思います😊

りん

そんなもんです😂
産まれた瞬間ですら母性というより
やっと産まれたー!痛かったー!
ほんまに人間がお腹に入ってたんかー!
って感じです😂
でも産まれてしまうと日に日に
母性爆発します🥺❤️

はじめてのママリ🔰

昨日予定日でしたが生まれてこず…
未だになんの実感もないです💦

4エコーも毎回顔を隠していて見たことが無いので人間が入っている実感もないので早く会いたいとかの感情もなければ、特に愛おしくもないです…

産まれてきたらかわいいってよく聞きますが、絶対愛犬の方がかわいいだろうなぁと思ってます…

でも似たような方でもしっかりみんなママさんになられてるので自分も大丈夫かなぁと思ってる…というか、大丈夫だと自分自身に言い聞かせてます😭