※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦31
妊娠・出産

お腹の痛みで病院へ行ったら、子宮はまだ開いておらず早産検査は大丈夫だったが、お腹の張りが続いている。これが本陣痛なのか心配です。

今日で35w4dのマタママです( .. )
いつもお世話になってます( .. )
昨日からお腹の痛みが出て、今日の朝に10分間隔になったので病院に電話して行ってきました。
病院でNSTしてもらうと5~6分間隔になってました。でも、診察では子宮が1cmしか開いておらず、早産検査は大丈夫とのことで帰されましたが、お腹の張りはずっと続いてます…。これって、本陣痛なんですかね?(><)子宮の痛みと戦ってます( .. )

コメント

あや

こんばんは!
前駆陣痛やないですか?

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます(^^)
    先生から言われたのは「このまま遠のいたらいいんやけどねー!うちは、張り止めとかは出さないからー!」て言われました( .. )

• 2月19日
  • あや

あや

こんばんは!
    私なんかお腹張って張りどめだされたことありますよー!

• 2月19日
  • 主婦31

主婦31

張り止めは、飲んだ方がいいんですかね?まだ週数が早いから、まだお腹の中に居ててほしいのですが(><)うちの病院は、「赤ちゃん次第だからねー!」て言われました(><)

• 2月19日
たま

前駆陣痛ですかね?

わたしもまさに今それです。
子宮口は少し開いてます、

お腹が張って痛くての繰り返し。
辛いですよね。

すごく痛いけど
本陣痛はもっとガツンとした痛みだったので耐えています。

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます(^^)
    前駆陣痛なんですかね?
    よくわからないもので(><)
    そんなに耐えられない痛みじゃないので、まだまだ違うのかな?(´・ω・`)
    ただ、子宮と腰が辛いです(><)

• 2月19日
ハルヒママ

間隔は5・6分のままですか?
35週だと早産にはなっちゃうけど私も1人目の時そんな感じでした(;>艸<;)
むしろ陣痛は定期的に5分間隔なのに子宮口が指一本入るか入らないかくらいしか開いてないって感じででも雄叫び上げるほど痛い(笑)痛みに弱いからなのかもしれないですが…朝方病院に行って次の日の朝人口破水させてやっと全開になって出産した感じなんです(;>艸<;)31時間半かかったことになってました(;>艸<;)
できれば37週まではとどめときたいところですけどね…

• 主婦31

主婦31

コメントありがとうございます!
    張りはそんな感じです(><)
    トイレ行ったりすると、子宮が痛すぎてイキみたくなる感じです(><)
    でも、正産期までもってほしいのもありますが…(><)
    31時間!?あたし、気狂いそうです…(笑)

• 2月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

気が狂いそうで一睡もできず唸り倒して1日過ごしたので途中気を失ったと思われる時間があったんですが寝てると思われてました(笑)
    いきみたくなる感じがあるならそろそろかな?私も全開になってからですがその感覚があって付き添ってる看護士さんな「大きい方のトイレに行きたいんです」って言ったら「それ赤ちゃんだからトイレ行っちゃダメ」って言われちゃいました(笑)

• 2月19日
  • 主婦31

主婦31

すごい…。気を失うほどって相当ですよね(><)
    そうなんですよ(><)
    大がしたいのかすらもわからない(笑)とりあえず出したい!みたいな感じです(笑)

• 2月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

5分感覚がずっと続くとウトウトしだしたらまた痛いってなって寝る暇がなく…目が覚めた時にだいぶ時間が経ってたのに間隔は変わってなかったから自分的には気を失ってたんだなと思ったんですが旦那は寝てると思ってたらしく様子を見にきた看護士さんに寝てるといったようです(笑)
    子宮口が開いてないといきむのは危険なんで不安ですよね(;>艸<;)

• 2月19日
  • 主婦31

主婦31

旦那さん…(笑)
    寝ようと思っても眠くなった頃に痛くて目が覚めての繰り返しですw 前駆陣痛なのか、陣痛なのかすらわからない(笑)

• 2月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

感覚が一定なら本陣痛の微弱陣痛の可能性もありますよ(*^_^*)私はそう診断されました(;>艸<;)
    もしそのまま出産になったら多分最初痛くなった時からカウントされるのかな?私もまだまだ時間はかかるから一旦帰ってもいいよ…でもそれだけ痛かったら帰るのは無理かなって先生に言われて長々病院で唸ってたんで(笑)

• 2月19日
  • 主婦31

主婦31

そうなんですか(><)
    もうちょっと様子見てみます(^^)
    遅くまでありがとうございました(๑´▿`๑)

• 2月19日