※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

風しんの抗体があることが分かりました。赤ちゃんへの影響が気になります。予防接種を受けていた場合、気をつけることはありますか?

妊娠中4ヶ月12w4dできょう妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは問題なく元気に育ってたので安心ですが、
風しんの抗体があると言われました。
予防接種は打っていたのですが、
かからないように気おつけてと言われましたが、何か出来ることはありますか??
風しんにかかってしまうと赤ちゃんにどのような影響があるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

感染対策を夫婦共にするしかないですね。

妊娠中にかかると、赤ちゃんに視覚、聴覚、心疾患などの障害が起こります。

はじめてのママリ🔰

抗体がないってことですよね?
出来るだけ人混みは避ける、マスクをつけて外出するとかコロナの時にやっていた事をすれば良いと思います。
あとは旦那さんから貰ってくる事が多いので旦那さんにしっかり予防接種してもらいましょう!
もし妊娠初期(20wまで)にかかると3人に1人の割合くらいで赤ちゃんに影響があります。
最悪流産や死産、早産もあり得ますよ。