※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事休んで家事育児を手伝わず、コロナ感染で困っている女性の相談です。

愚痴です。
わたしコロナ陽性になりました😵‍💫
多分子供から貰って(検査は陰性でしたが多分偽陰性でした)、子供はもう元気です。
旦那が今週いっぱい仕事を休むと言い出し、私は旦那がイライラするのは目に見えて分かっていたので本当は断りたかったのですが、、
案の定、一人で家事育児(2人兄弟6歳と1歳です)をして一人でイライラしています😵‍💫
ご飯は作ってくれますが、今日のメニューはカレー、、。
コロナで結構キツイくてカレーは食べれないので自分で作ります、、。こちらはして貰ってる側なので何も言えませんが、、。
チラッとリビングを見ると部屋も散らかり放題で、本当に何も出来ない人なんだなあと思ってしまいました、、。
私が寝室に籠っていると旦那のため息が聞こえてくるので、休めたもんじゃありません、、。
旦那はいつも仕事ばかりで私はほぼワンオペなのでそれ、わたし一人でそれいつもしてるんだけどなあと思っちゃいます。
下の子が産まれた時も里帰りせずだったので旦那が1週間程育休を取り、家事育児してくれる予定でしたが、その時も2日でイライラし始めて、私のご飯も用意してくれなくなりました。その後実母が来てくれて助かりました。
下の子はまだ恐らく感染していないので、隔離したいのが本音ですが、こんな感じなので、夜寝る前の歯磨きと寝かしつけも私がして一緒に寝ています、、。
あ〜下の子が感染したらまた仕事休むの伸びちゃうな〜と、、。
コロナで夫婦関係が本当に試されますね、、。
いっそのこと早く旦那に移ってこのきつい思いを味わえと思います。

コメント

いつも仕事ばかりの旦那さんがなれないこと頑張ってるから、まあ多少は目瞑るにしてもカレーはつらい🤣

おかちゃん

これで旦那さんにもワンオペの大変さをわかってもらえるといいですね🥺
下の子にコロナが移らないように祈ってます🙏