※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳ママ
妊娠・出産

妊婦9ヶ月で必要なものが不明で困っています。何を買えばいいか教えてください。

妊婦9ヶ月なんですけど、

オムツとお尻拭きと綿棒と哺乳瓶と洗濯洗剤(さらさ)と
肌着を6枚とガーゼを10枚ほどしか買えてないのですが

もう何を買っていいのか調べてもわからなくて、、、
何か参考にさせてください🥹

コメント

21歳ママ

あ、爪切りは買いました!

はじめてのママリ🔰

あと退院してすぐすぐ必要なので言ったら、ベビーバスとベビーローションくらいでしょうか。

私も何も買ってなくて、退院後に買いに行きました!
あとはAmazonで頼んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれてみないと、完ミか完母か混合かもわからないから、ミルク用品はとりあえず買わなくていいと思います!
    私は完ミになって、授乳ブラなども無駄になったのでもったいなかったです!

• 9月14日
はじめてのママリ

日々お世話しながら追加して言った感じです(笑)母乳メインで育児してましたがたまにミルクもあげようと考えてたので哺乳瓶と粉ミルク買ってました!お風呂上がりにぬるボディークリームは必須でした!

はじめてのママリ

沐浴グッズと寝床ですかね!
沐浴をベビーバスでするのか他のもので代用するのか、ベビー用泡ソープ、保湿。
ベビーベッドもしくはお布団。

ですね!

あとは自分では買い物にいけなくなることを見越して、私はレトルト食品を先に買い込みました!笑

🫧

車あるならチャイルドシートですかね!
吐き戻し💩漏れとか色々考えてもう少し肌着あってもいいかもしれません!