※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
子育て・グッズ

娘が着たい衣装を返すか、説得するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

6歳の娘なんで聞き分けないので困ってます😭
土曜日保育園でのイベントで着る衣装を持って帰ってきたのですが「今、着たい!」を永遠に言うので土曜日のお楽しみにしよう!!先生がキレイに畳んでくれてるからと言っても無理で私のことを叩いてきました。
私もそこからスイッチが入ってしまい娘の足を叩き返してしまいました。
大人気なかったと思います。
みなさんならなんて言って説得しますか
それとも1回は着せますか?

コメント

nakigank^^

破れる物でないならじゃ少しだけね、一回着たら畳むんだよ?
その後また着たい!!!は??
ブッブーだよね!わかった?
って着させてると思います。
たぶんママに早く可愛いね!って褒めてもらいたいんだと思います。😂

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

私もそんなに言うなら1回だけと思ったんですけど多分やったらやりっぱなしなので着せませんでした。
    女の子ってなんでこんなにめんどくさいのでしょうか?(笑)

• 9月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

やりっぱなしは子供だから当たり前ですね。😂

私なら一回見てみたいし特に着させることは問題ないので、めんどくさいとは思わなかったです。(笑)

姪っ子が長男と同い年なんですが、やっぱ褒められたくて今着たい!とか、もうやった方が素直に終わるからやらせてますね。😂

うちの子見てると、女の子は面倒というか利口な気がします。(笑)

• 9月14日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

後で娘に謝って衣装を着てみました😂
    最初から聞いてあげてれば良かったです。
    反省しました。😅
    子育て難しすぎますね。
    もっと子供の心に寄り添えるようになりたいです✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら逆に「見たいから着てみて!」って言っちゃいます❤️
着せちゃダメなんでしょうか?
着方とかわかってたほうが安心かなと思うんですが…

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

着せちゃだめというわけではないんですけど畳むのがめんどくさいのでそれが1番です😢

• 9月14日