※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiti
妊娠・出産

妊娠中で友人の結婚式に出席するか悩んでいます。つわりはあまりひどくないけど、疲れやすくて心配です。参加するべきでしょうか?

いつもお世話になっております。

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…
7週頃に友人の結婚式があります。
出席の返信をだいぶ前からしています。
先日妊娠が分かったので…もうキャンセルできる期間ではないのです。
つわりは今の所そんなに酷くありません。
皆さんは妊娠初期に結婚式など参加していましたか(>_<)?
疲れやすいので心配ですが…今更キャンセルするのは悪いかなとも思います。

コメント

n

自分自身の結婚式を挙げる方もいるので大丈夫かなぁと思います♡
二次会とかは不参加にしたら
ほとんど座ってるだけなので(๑´ㅂ`๑)
途中で疲れてしまったら
会場の外でお休みしながらとかいかがでしょうか?

ぴーちゃん

直前で体調不良でキャンセルなら、お祝いとしてお金送りますね!
私は初期で結婚式出ましたが、新婦に妊娠初期だけど安定期まで周りには内緒、と伝えておきました☆
すると、スタッフから膝掛けや飲み物ノンアルにしたりと心遣いして貰ってしまい、かえって気を使わせちゃったな〜と思いました😅
よほど高いヒールだったり、露出して体を冷やさなければ大丈夫だと思いますよ!

リスお

5週の時に結婚式参列しました(¨̮)
とにかく食べられなくてしんどかったです(¯―¯٥)
私も疲れやすくその日一日で結婚式2件行ったのですが二軒目はさすがにつかれてしまい、ロビーで休ませてもらったりしました💦

ペンギン

私は欠席しました。。
私も心配で、いろんな人に相談したら、赤ちゃんを守れるのは自分だけだよ、とか、何があるか分からないし後悔したくなければ、行かない方が良いとの事でした。

もちろん、お祝いと祝電を送りました^^

aiti

返信有難うございます!
二次会はもともと不参加にしていたので良かったです(>_<)
確かに疲れてしまったら出て行っても大丈夫ですよね。
なるべく出席する方向で考えようかと思います。

aiti

返信有難うございます!
今まだつわりが無いから余計に悩みます。
来週になったら出てくるのでは…と思い不安になりました。
まだ皆んなには伝えたくないので、体調と相談しながら決めたいと思います(>_<)

aiti

返信有難うございます!
やっぱり疲れやすくなりますよね…(>_<)最近少し出掛けるくらいでドッと疲れが出ます。
1日2件行ったなんて凄いです!
つわりが出ないと良いのですが…
無理しないようにします。

aiti

返信有難うございます!
吐きつわりだと辛くなりそうですね(°_°)
でも久しぶりの友達に会えて気も紛れて良いかもしれないですね!
今の時期だと普通に働いている人が沢山いますし、考え過ぎなのかもしれません(>_<)
体調と相談しながら決めたいと思います。

aiti

返信有難うございます!
そうですよね…何かあってから後悔では遅いですもんね(>_<)
もし体調が悪くなりそうでしたら欠席もしくは早退も考えたいと思います。
きっと正直に話せば友人も分かってくれると思うので…(T_T)