※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を混合で育てていますが、母乳の出が心配で完ミに移行を考えています。混合から完ミに移行された方の理由を教えていただけませんか?

【完ミの移行について】

生後2ヶ月の娘を混合で育てています。
母乳の出があまりよくないことと、母乳がどれだけでているか分からないことが不安なため、完ミにしようかと思っています。

混合から完ミに移行された方、移行された理由を教えていただけませんでしょうか?💦

コメント

のん

私の体調不良が重なり、母乳だとめちゃくちゃ疲れるので完ミにしました!
完ミ、とにかく楽でした🤗🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すと薬飲めなかったりで大変ですもんね💦

• 9月14日
はちぼう

離乳食が始まると離乳食あげて母乳あげてミルクあげては大変なので、完ミに切り替えました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食まで、私の理想です😳それまで母乳も続けようかなとちょっと迷ってます😥

• 9月14日
  • はちぼう

はちぼう

お気持ちめちゃくちゃ分かります…!
    混合より完ミの方が圧倒的に楽ですもんね😂❣️
    私も今混合でやってるのですが、自分の気の済むまで母乳あげて、限界きたら完ミに切り替えようと目論んでます😁

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭ただ娘が一生懸命母乳を吸ってくれている姿を見るとなかなか完ミに移行できず💦💦限界がくるまで母乳あげるか〜くらいの気持ちでいます😉

• 9月14日
  • はちぼう

はちぼう

分かります😭
    私もいつ完ミに切り替えてもいいようにおっぱい吸ってくれてる姿を写真や動画に収めてます笑
    母乳頑張ろう!!!と気合い入れるより、いつでも完ミに変えれるし〜と思う方が肩の力抜いて続けられそうかなと勝手に思ってます😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真と動画ですか!撮ったことなかったです!!早速今日とります😍そうですね、気楽にいきます🍀ありがとうございます!!

• 9月15日
ママリ

私は入院中から上手く母乳をあげられませんでした。
なので、退院してからは混合で頑張ろうと思っていましたが、初めての育児のため搾乳すらする気力が出ず…
1ヶ月検診のときに助産師さんに相談したところ、母乳にこだわりがなければ完ミにしませんか?と言われ、私の中で踏ん切りをつけました。
2ヶ月目から完ミに変更したら、授乳に対する不安やストレスがなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどです。。。完ミだと授乳の不安もストレスも一掃されますもんね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

母乳の出があまりよくなくて、旦那に預けて動ける時間が欲しかったので子ども2人とも一ヶ月で完ミにしました!睡眠時間もとりやすくなるのでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに代わってもらえるのはでかいですよね!!夜間も楽になりますし💦

• 9月14日