※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
妊娠・出産

臨月で陣痛が来ず不安。前駆陣痛の症状あり。痛みがないので不安。赤ちゃんの準備は整っているが、不安が募る。

【陣痛が来なくて不安な臨月の症状について】

3人目39w3dです。
上の子たちは38w1d、39w1dで産まれてきたので上の子の週数超えました🥹
体力も年齢的に落ちてるしそろそろ不安で早く陣痛きてほしいです😭

臨月入ってからお腹はよく張るし、夜に頻繁に張ることもあるのですが、、
痛みは伴わないので前駆陣痛とも呼べるかどうか💦💦

子宮のあたりはツーンとした痛みだったり、柔らかそうな違和感?とかあるので、
陣痛さえくれば早そうなのですが痛みが全然来なくて逆に怖くて😭💦

ベビーグッズとかバッチリなのに、赤ちゃんおうちにきてくれるのかな、なんて不安まででてきました😭😭😭

コメント

むうさん

全く一緒でビックリしてます🤣笑
3人目39w2dで検診に行ってきました。が、赤ちゃんすごい下におるから陣痛待ちやね〜!で終了!
1人目40w、2人目41w1dで産まれてるので早く産まれる事はなさそうです🌀もう、お腹も苦しいし、ビッグベイビーと言われたので早く産みたくて動いてるのに、、、
張りはあっても痛みを伴わない😭
本当に産まれるの?!って思うほど🤣力強い胎動もあるからまだ会えないのかな〜と考える毎日です😭

• きゃっつ

きゃっつ

わー!同じ境遇の方🥹心強いです🥹同じ感じですねー😭🙏✨

私も健診で3000g超えてて、マンションの階段上り下りしたりもしてるんですがなかなか、、
    お!くるか!?と思ってもおさまってしまいますー🥹
    お腹苦しいですよね😂

ほんと毎日考えてます🥹
    陣痛はやっぱり怖いけど早くきて欲しい、、もどかしいです😂

• 9月14日
meia

私も明後日予定日です😅
1人目は39w2d
2人目は38w3d
で産まれたので今回も早いだろうと早くから待ち構えてますが全然陣痛来ません🥹
前駆陣痛は夜中あるもののおしるしもないし産まれるのか?って感じです💦
じれったくて早く会いたいです🥹

• きゃっつ

きゃっつ

なかなか陣痛こないですよね😭私も早く会いたいです!!今朝やっっと前駆陣痛っぽいんじゃないかこれ!?と期待したのに遠のいてしまいました😅
    コメントいただいた皆様元気な赤ちゃんに会える日、幸せいっぱいになることを願ってます🥹💕お互いがんばりましょう🥹✨✨✨

• 9月15日
  • meia

meia

ここに来て子供がインフルになり最悪です…😭
    移る前に陣痛来て欲しい😭
    熱でキツがってるからかわいそうだし一緒に寝てあげてるけど気が気じゃありません🥹
    何でこんな時期にインフル流行ってるんだ😭😭

• 9月15日
  • きゃっつ

きゃっつ

なんと😭ママもお子さんも辛いですよね💦早く良くなってママにうつりませんように🙏!!!!祈っておきますね🥺✨手洗いうがい、なるべく休んでください🙏お大事に🙏

季節外れのインフルほんとはやく沈静してくれですよね😭我が息子も季節外れのインフルで運動会参加できずでした💦

• 9月15日
  • meia

meia

なんとか今のところ誰も移らずに済んでます😭✨

返事してないうちに無事産まれたんですね!😆🩷🩷
    おめでとうございます👶🩷
    私は予定日ついに過ぎちゃって相変わらず産まれる気配もありません🥲
    出てくる気ないのかなー😂
    昨日ぐらいから恥骨が痛過ぎて…
    早く産まれて欲しいです😵‍💫😵‍💫

• 9月18日
  • きゃっつ

きゃっつ

良かったです!お大事になさってください🥹

ありがとうございます!あのあと週末に前駆陣っぽいのがちょこちょこあるものの落ち着いたを繰り返し、
    夜また前駆っぽいと思ったらあれよこれよと、そのまま出産につながりました🥹

健診で3,000g超えてそうと聞いてビビってましたが産まれてみたら2,800代でした🤣

お話きいてくださり本当にありがとうございました😭
    身体限界になってきますよね😭応援してます!!

• 9月19日
  • meia

meia

私も今日朝方無事出産しました!😆🩷
    昨日夜にYouTubeの陣痛が来るスクワットとかやってみたらほんとにその効果か分かりませんが4時間後ぐらいに陣痛が来て、病院着いて1時間のスピード出産でした!🤣
    やっぱ今までのは前駆陣痛だったなっと思うぐらい陣痛だ!ってすぐ分かる痛みでした🥹笑
    うちは予定日過ぎてたから3人目にして初の3000g超えでした!
    上2人は2600gぐらいだったのでムチムチに見えます🤣🩷
    上の子の年齢も似てるしお互い3人育児頑張りましょう☺️

• 9月19日
  • きゃっつ

きゃっつ

ひゃぁぁぁあああ!!!!!
    ご出産おめでとうございます🥹💕わぁ!嬉しい!!!
    陣痛スクワット!知りたかったー❤️

スピード出産も大変ですが何よりでした🥹✨本当にお疲れ様です!!!
    おお!3000g超え🙌素晴らしいですね😍✨

コメントで出会えて同じ出産を乗り越えて、とても心強かったです!ありがとうございました🥹お互い身体大事に楽しんでいきましょー🙌🙌🙌

• 9月19日