※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で不倫している人がおり、その情報を知っているが、どう対応すべきか悩んでいます。相談先や対応方法について教えてください。

【不倫問題について、相談先や対応方法を知りたい】

会社で不倫をしている人が居ます。
その2人の不倫を知っているのは、私だけです。
現在私は育休で働いていません。
ですが女性の方とは仲が良いので、今日デートなの♡など色々LINEが届きます。

女性は、独占欲が強くちょっとメンヘラです。
会社で不倫相手の男の人が他の女の人と話してると、話さないで!と怒ったり、私より先に〇〇さんが〇〇(不倫相手の名前)の娘のランドセル何色買ったのか知っててムカつく!などちょっと勘違いをしています。

会社に告げ口した方がいいのか…
パートの1番偉い人に相談した方がいいのか…

でも、私しか知らないので下手に動くと私がバラした!とばれそうで💦

でも、男性の家庭はまだ小さい子供がいて奥さんは旦那に早く帰ってきて欲しくて連絡がちょこちょこくるらしいです。
私自身も小さい子供が居るので旦那には1秒でも早く帰ってきて欲しいので、奥さんの気持ちよく分かります。

しかも男性の方のお子さんはちょっと障害があるみたく育てるのが大変と本人と話してる時に聞きました。

奥さんは1秒でも早く帰ってきてほしいのに、旦那は早退してラブホ又は今日は残業と嘘を付きラブホへ…

私の会社の社員は残業1秒もありません。

その様な関係が去年の10月から続いていて、私はどーしたらいいのかずっと悩んでます。
旦那に相談したら、放っておけ!と。

でも、その女の人は不倫常習犯で…
今まで何回も不倫してきてるらしく、ママ友の旦那さんにも手を出したことがあるらしく💦

私はどーすればいいでしょうか…。

私もずっと悩んでいるので厳しいご意見はご遠慮ください😥

コメント

旦那さんの言うように、放っておきましょう!
せっかくの育休中に、メンヘラに逆恨みされたら穏やかな時間壊されます💦

あと、その女性はママリさんにだけ不倫のことを逐一報告してくるってことは向こうは仲の良い同僚だと思ってるんですかね?そこが問題です。
距離を置いてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放っておくのがベストなんですかね。
    旦那も、同じ事言ってました🫣
    ウチまで巻き込まれるって。

私とその女性は、仲良いです。
    プライベートでも良く遊んだりしてます。
    今日デートなの♡とか、そーゆーLINEきた時は未読無視してます。

• 9月14日

退会ユーザー

仲良いなら尚更、バラすのはまずいかと💦
    バラすくらいなら本人にそういうのやめなよ、私も不快だからデートの報告とかしてこないでって言う方がまだ良いです😥

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にしか話せないから、惚気も愚痴も全部私に話聞いてもらうんだ!とこの前言われたばっかりで🥲

• 9月14日

退会ユーザー

そういうの割り切って話聞いてあげれる人なら良いと思います!
    私なら旦那とか別の友達に「聞いてよまた不倫してる子の話なんだけど〜」と、話のネタにして、こういう人は一体どういう末路を辿るのか?までじっくり見届けたいタイプです。。ある意味興味あります。

変に相手の奥さんとかに感情移入しちゃってモヤモヤしたりつらくなったりするタイプなら、先にそう言っておいたほうがお互いのためです😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も、ネタとしていつも話してます。
    この前、その人の生理がかなり遅れたのですがその時に旦那と、妊娠して地獄をみればいい!と話してました。
    (赤ちゃんは可哀想ですが…)

女性の方は旦那さんと離婚したがっているのですが、妊娠したら旦那に慰謝料がっぽり取られて生活していけなくなる💦とも言っていたので、早く地獄を見てほしいです

• 9月14日

退会ユーザー

女性のほうも既婚者なんですね😨💦うわ〜って感じですね。
    多分放っておいてもいつか地獄を見る日はくると思うので、ママリさんがリスク背負ってまでバラすことはなさそうです😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の方も既婚者で、子供が2人います。
    旦那さんとは何年も話してないみたく、必要な事はLINEで伝えてる夫婦関係です。
    早く地獄を見ます様に🙏と念じておきます。笑

• 9月14日
はじめてのママり

変なトラブルに巻き込まれる可能性もありますし、逆恨みも💦夫婦のことだって他人にはわからないですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は目を瞑るのが1番なんですかね?
    男性の方は奥さん大好きでラブラブだ!とは言ってました。
    不倫相手の事は好きでも何でもないけど、ヤレるから!と言う理由らしいです。

• 9月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

その女性と挨拶程度とかじゃなくて、仲良くて不倫を知っているとかだったらもう見て見ぬふりがいいと思います。

そういうメンヘラの人は逆上すると何するか分からないので怖いです💦😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、メンヘラの友達がいた事が無いので私もどの様に接したらいいのかよく分からないです🥲
    やっぱり、見て見ぬふりが良いですよね🫣

• 9月14日
mamama

それ似たような事にまきこまれたことあります。

サレ妻さんにあなたは知ってたの?って言われて…本当に申し訳なく思いました。

そうだよな…知ってたのにとめなかったのか…って思うよなぁ…てめちゃくちゃ罪悪感でした。

友達はメンヘラでもなく普通に可愛い子でしたがもう本気になってしまって何を言っても無駄でした。

本当どうすれば良いのかわからないですよね…

結果友達は略奪婚してしまいました。奥さんは病んでしまったと聞きました。

なんかいまだにどうにかできなかったのかな?と思う時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方達は結婚したんですね…
    私の同僚は、結婚したくはないと言ってました。
    ただ、旦那さんと夫婦関係は終わっていて誰からも愛されないのは嫌だ!と言って、転勤してきたその人と不倫関係が始まりました。

私はその人達に絶対に幸せになって欲しく無いので、何か罰を与えたいけど自分まで巻き込まれるのはめんどくさいな…って感じです。

• 9月14日
ママリ

放っておくのが1番だとおもいます!
はじめてのママリ🔰さんしか知らないのであれば尚更…
メンヘラって何してくるかわからないので💦
そしてその女性にはそういう話聞くの疲れたから辞めてもらえるかな?って伝えちゃいましょう。