※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が大きいが、体重は1人目と同じ。大きさの原因やこれからの変化が不安。

お腹の大きさについて

2人目妊娠中で今30wなんですが、すでに一人目の臨月に近いお腹の大きさになってる気がします🤔

ただ、体重の増え方は1人目のときと全く同じ増え方していて、2人目妊娠発覚時が1人目妊娠発覚時より1キロ重い状態でした。(今も1キロ重たい状態)

お腹の大きさが大きく感じるのが気のせいなのか、蓄積された脂肪なのか、2人目だから臨月近くには1人目よりもっと大きくなるのか、よく分かりません😂

苦しいし妊娠線ができるのではと不安だし、これ以上大きくなったら大変だ〜🤪

コメント

ぴくりん

一度のびてるから、大きくなりやすいんですかね?!

私も2人目の時はかなり大きくなりました😂
周りからは常に+2か月くらいに見られ、臨月の時は双子じゃないよね?!と言われる程でした😂

自分自身の体重の増え方は同じだったのに😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体重の増え方同じでもお腹大きくなりますよね、、?!

    私も自分で自分のお腹の中に二人いるんじゃないかと未だに思っちゃいます😂www

    • 9月14日
あや

私も2人目妊娠中ですが上の子の時と体重の増え方は変わらないはずなのにお腹出てくるの早かったし、臨月前にもう臨月?って聞かれるくらい出てたし、今臨月ですがやばいくらい出てます😂

2人目はお腹が出やすいってよく言いますよね😅
1人目の時妊娠線全く出なかったのに今は保湿頑張ってるのに妊娠線がすごいことになってます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体重の増え方変わらなくてもお腹は出るもんなのですね😂😂
    そして、臨月は更にそれを上回ると知りこりゃ大変だとなりました🤣

    保湿頑張ってても妊娠線できちゃうのは辛いですね😭

    • 9月14日
ママリ

先生から、一度膨らませた風船と同じでお腹も出やすくなるよぉ〜と言われました😂

今4人目で8ヶ月ですが、1人目の臨月とウエスト4センチくらいしか変わりません😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹出やすくなるんですね!!一体何が詰まってるんだろう😂😂

    そういえば母子手帳にウエストサイズ書いてありますね!見てみようと思います☺

    • 9月14日