※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

排卵検査薬の強陽性が続くかと、9/14の濃さがまだ陽性かについて質問です。タイミングが心配で、排卵予定日とおりものの変化も気になります。

【排卵検査薬の強陽性の継続と、9/14の濃さについての質問】

排卵検査薬について質問です。

今周期から排卵検査薬使ってます。
9/10に陽性が出て
9/11〜13まで強陽性が出ました。
強陽性ってこんなに続くものですか?😅

9/14お昼に使用すると、少し薄くなってる気がしますが、この濃さはまだ陽性ですか?
タイミング全然取れていなくて…
今夜タイミングとって、間に合いますか?🥺

アプリ予測では、12日が排卵予定日です。
体感的には13日からおりものが増えた気がします。

詳しい方、ぜひ教えてください🙏😭

コメント

sakura*

昨日夜から今日のお昼までには
排卵しているのではと思います🥚
今夜のタイミングは正直間に合うか微妙だなと思います💦💦

  • yui

    yui

    コメントありがとうございます🥺
    すでに排卵済みですか😭

    • 9月14日
みーち

私こんな感じでした。
これで、9/10の夜排卵かなあと見ています。
検査薬が違うようなので参考にならないと思いますが。。。
その後どうでしたか?

  • yui

    yui

    コメントありがとうございます!
    昨日、若干薄くなったから、今日は陰性になってるだろうと思ったら
    また強陽性に近い濃ゆさが出ました😅
    謎すぎます…💦

    • 9月15日
  • yui

    yui

    今日の結果も含めたものです!

    • 9月15日
  • みーち

    みーち

    これ,何の検査薬なんですか?
    私のはラッキーテスト です。
    うちも9/8のお昼に陽性確認してから9/11のお昼まで4日間も続いてました(笑)

    • 9月15日
  • yui

    yui

    ドゥーテスト使ってます!
    うまく写真撮れなくて、分解してから撮ってます。
    陽性長く続く場合もあるんですね💦
    その後は陰性になりましたか?

    • 9月15日
  • みーち

    みーち

    こんな感じでした!
    なんで排卵後も検査続けてるかって言うのは、妊娠検査薬代わりです…笑

    • 9月15日
  • yui

    yui

    写真までありがとうございます!
    妊娠していた場合も強陽性になりますもんね😳
    前回の妊娠がそうでした💦

    • 9月15日
  • みーち

    みーち

    うちもなんですよー。次男の時に強陽性でした。🤣
    昨日のうちにタイミングは取れましたか?

    • 9月15日
  • yui

    yui

    取れずです😅
    平日は、旦那の帰りが遅くて なかなか厳しかったです💦

    • 9月15日
  • みーち

    みーち

    今夜ですかね…!
    取れますように。。

    • 9月15日
  • yui

    yui

    帰宅時間次第なところもありますが、頑張ります、、😅
    排卵のタイミングって陰性になる時ですか?

    • 9月15日
  • みーち

    みーち

    具体的にどのあたりで排卵するかは本当に個人差が大きいところでして…🥺
    一般的には排卵検査薬が陽性から陰性に変わる時に排卵すると言われています。
    で、この排卵検査薬について何を使うかでLHサージのどこの段階を拾ってるかが変わってくるんです。
    海外の方が敏感、日本の方が鈍感です。yuiさんの使っている日本製の排卵検査薬は30UIと感度が鈍いため、LHサージの上の方を拾うのに適しています。
    ……つまり、強陽性を示した時点でかなり排卵が近いよ、ということなんですね。
    写真のグラフの曲線はめっちゃとんがっていますが、強陽性を長く示す方はもっとグラフが緩やか(ピーク持続時間が長い)なのかもしれないなと思い始めているところです🤔

    • 9月15日
  • yui

    yui

    ご丁寧に説明してくださってありがとうございます😭
    じゃあ、今夜タイミング取れれば、まだ かろうじて可能性はあるかもしれないって感じですかね😅

    • 9月15日
  • みーち

    みーち

    多分……絶対にとは言い切れないけど、今夜と明日の朝検査薬しておくと良さそうです。

    • 9月15日
  • yui

    yui

    金曜くらい、はよ帰ってこいやって思ってます🤣🤣
    検査薬が後一本しか残ってなくて…😓
    強陽性出始めてから、使いすぎました😅
    明日、試してみます!

    • 9月15日