※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにもインフルエンザの予防接種はできますか?1歳未満の子供に打っている方いますか?7ヶ月の子供に打てる時期は?

インフルエンザの予防接種って生後7ヶ月の子も
打てますか?
1歳未満の子、皆さん打っていますか?
上に2歳の子がいます。(幼稚園などには通っていませんが
児童館や買い物には行く)
冬のインフルエンザが怖いので打ちたいのですが
7ヶ月の子も打てるんでしたっけ?
まだ母体の免疫でどうにかなる時期ですか?
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から接種可能です☺️
でも、卵アレルギーなどあれば
一度かかりつけ医に相談するのを
おすすめします。

娘は12月から保育園なので
打つ予定です!

はじめてのママリ

6ヶ月以降から打てたと思います!

deleted user

6ヶ月から打てますよ!

娘は打たせようと思います!

Elly🔰

6ヶ月から打てますよ☺️
卵アレがあるなら相談した方がいいと思います。

0歳児の時は行動する場所も限られていますし、親だけでいいかな?と打ちませんでした。

ぐちぇ

6ヶ月から打てますが、うちのかかりつけは一歳未満は抗体がつきにくいからおすすめはしないという方針です💦
なので去年下の子は打ちませんでした!
今年は2人とも打ちます😊