※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群、終わりが見えない。壮絶なイヤイヤと赤ちゃん…

上の子可愛くない症候群、終わりが見えない。

壮絶なイヤイヤと赤ちゃん返り、心を無にして日々生かしておくこと、自分が死なないよう理性を保つのに精一杯だった。
いろんな人に相談したけど発達に関しては何も言われず。ただ上の子を優先しなさいと言われ続けて私なりにやってきた。でも、特に何も解決しないまま時が過ぎてしまい、今いわゆる小1の壁にぶち当たってまた精神的にすり減る毎日。

なんでこの子はこんなにも私を苦しめるんだろう、こんなに悩ませるんだろう、こんなネガティヴな感情ばかり抱いてしまう自分にも嫌気がさすし、実際同居の家族も含めて全員が世話を焼いてるのに何も変わらない。
ただ上の子への愛情を取り戻したい。

コメント