※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新築の家でビー玉が転がるかについて】家とビー玉について。家を買っ…

【新築の家でビー玉が転がるかについて】

家とビー玉について。

家を買ったらビー玉が転がらないか
確認した方がいいと聞いた事がありますが、
ビー玉を指で持っていてフローリングに置いてから
指をそっと離した時転がるって事ですかね。

皆様試した時どうなりますか?💦

気になっているので新築の許容範囲を超えていないか
信頼できるホームインスペクションで
調べてもらおうか検討中ですが、
傾き以外の諸々のチェックになり
7万円程で結構な出費なので悩みます😭

コメント

ママリー

うちの父が大工なのですが、多少転がるのは普通だそうです。
テレビでビー玉が転がったら欠陥住宅みたいなことを一時期よくやってて、それを受けてこれは欠陥住宅だ!って言う人がいるから困ると言ってました💧
問題ない傾きなのかどうかはやはり専門家に見てもらわないとわからないですね。
転がり続けていないのであれば問題ないかと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😊
    お父様が大工さんなのですね!すごい羨ましいです✨

    家族には今の新築の家でそんな事はまず無い、気にし過ぎだと怒られるだけで😇

    よろしければ追加で質問しちゃっても大丈夫ですか🙇‍♀️

    特に気になる箇所で置くと
    大体左に流れるのですが、
    約60cmほど転がって自然に止まります💦
    問題ある傾きでしたら壁まで転がり続けるとかですかね🤩


    また、Amazonとかで水平器買って正常範囲内か調べようかとも思いましたが、
    ホームインスペクションの
    動画で補助する物がなければ正確に測定できず、
    不十分だと言っていました。
    購入しても安心材料にはならないですかね?

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

昨年住宅購入時にホームインスペクションお願いしてみてもらいました🥰結果、高いお金出しても見てもらってよかったなあと思ってます✨このお家が欠陥もなくきちんと施工されたお家だったので購入しましたが、もしホームインスペクションで欠陥が発覚し、買わないとなったらまた次の物件でお金払ってやるようなので毎回は大変だなと思いますが、買ってから欠陥が見つかるより良いと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    既に買っていて引渡し後です😅

    10年以内は瑕疵保険があるので欠陥があればさすがに対応してもらいます。

    しっかり見てもらって安心を買うのもありですね🔆
    私が全額出さないとなんで、、😵
    まずハウスメーカーに相談してみようかな🤔

    • 9月14日
ママリ

注文住宅で、引き渡し前の立ち会いのときに外注してホームインスペクション頼みましたよ!
自分たちでは気づけない、床下、レンジフードの傾き、外壁の不具合などなど色々見つけてくれました‼️
10万弱しましたが、やってよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    家買った時はお金がたくさん
    出るので、ケチりました💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もかなりお金出ましたが、夫がそこは重要だ‼️と言って外注しましたね🤔
    価値観の違いかもです。

    • 9月15日