※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口にやさしいショーツを探しています。綿100%がいいでしょうか?傷口に当たりにくいものがあるか教えてください。

帝王切開だった方現在どんなショーツ履いてますか?😳


下の子が帝王切開だったので、もうすぐ1年たつのですがいまだにマタニティショーツ?パンツ?履いてます😂
そろそろ普通の履いた方が良いかなと思い...

肌が弱くショーツが傷口があたると痒くなります。

傷口に当たりにくいとか痒くなりにくいのありますか?
やはり綿100%がいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…笑
大きい声では言えないけど…
お腹冷えないし履きやすいし…🫣笑
女捨ててんなーって思いながらも…🙊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!女捨てるなって思うんです😂
    レースとかひらひらの小さいパンツ履いてた私はどこ?って思います笑
    まさにお腹冷えないし履きやすくて良いですよね!笑

    • 9月14日
ままり

綿100のマタニティとまではいかないもののちょっと股上深めのものを履いてます。

  • ママリ

    ママリ

    綿100がやはり良いですよね!股上深めのものを履けば当たらなそうですね!

    • 9月14日
ままくらげ

綿100%、お臍の上まで覆われる下着を探して買っています。
今はベルメゾンで同じ物を何枚も買って使ってます(笑)

縦切りでお臍の下から一直線に傷が伸びてるので、上下セットの可愛い下着で気分を上げる事は叶わなくなりました(>_<)

保湿をすると下着に当たった際の痒さや痛みが和らぎますよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    綿100%お臍の上までだと安心ですよね〜!
    ベルメゾン見てみます。

    保湿いいんですね!最近は全くしてなかったです😳笑
    やってみます!

    • 9月14日
リリ

ユニクロのシームレスショーツ(深めの方で綿ではないやつ)履いてます!
傷にあたるのも嫌だなってのもあるんですけど臍あたりからおしりもすっぽり入ってる感が好きなので妊娠前からずっと履いてます😆

  • ママリ

    ママリ

    UNIQLOのシームレスショーツ履きやすくて良いですよね!
    妊娠前に履いてたのですが、産後浅めの方履いたら傷口にあたり痒くなっちゃいました😩
    深めもあるんですね!

    • 9月14日